創業の地「銀座」に、最高峰のものづくりを行う工房 「アトリエ銀座」誕生

この記事は約3分で読めます。
セイコーグループ株式会社(代表取締役会長 兼 グループCEO 兼 グループCCO 服部真二、本社:東京都中央区、以下「セイコー」)は、時計塔竣工から90周年にあたる2022年6月10日「時の記念日」に和光本館の建物の名称を「SEIKO HOUSE GINZA」(セイコーハウス銀座)に改称し、グループのブランド発信の拠点として活用を進めています。
この度、今回の改修のラストピースとなる7階フロアの改装が完了し、12月15日(木)より「アトリエ銀座」として運用を開始します。

■「アトリエ銀座」
銀座四丁目の「SEIKO HOUSE GINZA」7階に、エアシャワーや温湿度管理を備えたクリーンルーム(防塵室)の機能を有する工房「アトリエ銀座」を開設します。
「アトリエ銀座」は、セイコーグループのセイコーウオッチ株式会社、セイコータイムクリエーション株式会社、株式会社 和光の3社で構成される「エモーショナルバリューソリューションドメイン」における、日本の美意識に根ざした「ものづくり」文化や匠の技を情報発信する場として活用されます。
セイコーグループにおいてウオッチの企画・開発・製造および国内外への販売を担う、セイコーウオッチ株式会社としては、「アトリエ銀座」を、創業の地である銀座にて「比類なき最高峰の腕時計」を創り上げる特別な工房と位置づけ、卓越した技を持つ匠がその技を存分に発揮し、革新的な「ものづくり」を行っていきます。熟練の技を持つ職人の中でも、特に優れた技を持つ匠が、組み立て・調整を行う予定です。
加えて、優れた技術を有する設計者、デザイナーなどが集い、互いに刺激しあいながら感性価値に訴える革新的な製品開発を追求する工房としても活用していきます。
また、特別な商品をお買い上げいただいたお客様をご招待し、実際に腕時計を組み立てる匠の技を間近でご覧いただくなど、比類なき顧客体験も提供してまいります。

タイトルとURLをコピーしました