DMM.com、Oasys上で独自チェーン(Verse)の展開を決定。Web3事業における基盤チェーンとしてOasysを正式に採択。

この記事は約7分で読めます。
ゲーム特化型ブロックチェーンOasysは、合同会社DMM.com(以下、DMM)がOasys上で独自のLayer2ブロックチェーン(Verse)を構築し、2023年夏頃リリース予定のDMM初となるブロックチェーンゲームタイトル「かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM」のリリースと合わせてローンチ予定であることをお知らせいたします。

DMMは、2022年7月にWeb3事業への参入を発表し、その第1弾として「CryptoSpells(クリプトスペルズ)」や「NFTWars」の開発を手掛けるCryptoGames株式会社との協業のもと、ブロックチェーンゲームの開発を開始しておりました。
このWeb3事業において、取引が高速かつ手数料無料のユーザー体験を提供可能なOasysが基盤チェーンとして正式に採択され、DMM独自のOasys Layer2ブロックチェーン(Verse)の構築が決定いたしました。

また、独自Verse上の初タイトルとしては「かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM」のブロックチェーンゲーム版が2023年夏頃にリリース予定です。
なお、Oasysは今年7月に25億円の資金調達を完了しておりますが、DMMには同ラウンドにもご参加いただいておりました。

Oasysは、今後も国内外の多様なゲーム事業者様と共同し、優良なゲームと快適なユーザー体験を提供することでブロックチェーンゲームのマスアダプションを目指してまいります。

<「かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM」について>
「かんぱに☆ガールズ」は、DMM GAMESで、累計250万人がプレイした大人気ブラウザゲーム。
異世界転生した「剣と魔法の世界」で傭兵会社の社長となって、冒険するファンタジーRPG。

「かんぱに☆ガールズRE:BLOOM」では、旧作の世界観を尊重しつつブロックチェーンゲームならではの「価値の交換」をプレイヤーのみなさまに楽しんでいただけるようなコンテンツとなっています。
ブロックチェーンゲームの大きな特徴として、獲得したキャラクターたちそれぞれが唯一無二で現実的な価値が付与されます。
プレイヤー自身で創出した価値を、他のプレイヤーと交換・売買・譲渡しながら、誰にも負けない最強パーティーを作り上げ、シーズン毎(2か月に1回開催予定)に行われる世界大会で、No.1の傭兵会社を目指す戦略的セミオートバトルRPGとなります。

旧かんぱに☆ガールズのプレイヤーのみなさまにも引き続き楽しんでいただけるように、従来のゲーム性は大きく変えずに「戦略性・プレイヤー間のコミュニケーション」を加えた、新しくも懐かしいかんぱに☆ガールズのゲーム体験をお楽しみいただけます。言語は日本語だけでなく英語にも対応し、世界中の方々に新しい「かんぱに☆ガールズ」をお届けします。

カワイイ・カッコいい美少女キャラクターを集めて・育てて・戦って、世界No.1の傭兵会社を作ってゲームを楽しんでください!

■前作プロデューサー梨木氏コメント
プレイヤーのみなさまご無沙汰しております。
かんぱに☆ガールズ  前プロデューサーの梨木です。
かんぱに☆ガールズを新作RE:BLOOMとして、ブロックチェーンゲームという新たな楽しみ方で提供することとなりました。かんぱに☆ガールズは、私にとっても思い出深く、また愛情をもってプレイヤーのみなさまと共に開発・運営をしてまいりました。今回、ブロックチェーン技術を用いた新しいゲーム体験をプレイヤーのみなさまに楽しんでいただけるように、開発を新体制に引き継ぎ、ファンのみなさま・これから初めてプレイされるみなさまに愛されるゲームになるよう、新チームが懸命に開発を進めております。私自身、かんぱにの一ファンとして、プレイヤーのみなさまと共に、新しく生まれ変わるゲームがプレイできることを心待ちにしております。ファンのみなさまの中には、新開発体制での制作に懸念を抱いている方もいらっしゃるかと思いますが、ご安心ください。旧作の世界観を踏襲しつつ、今まで体験したことがない要素をプラスした、新体験のブラウザゲームが来年プレイできます。最後に、ファン・プレイヤーのみなさまのお声一つ一つが、開発陣営の原動力となります。是非、新しいかんぱに☆ガールズの応援をよろしくお願いいたします。

■本作プロデューサー三原氏コメント
プレイヤーのみなさまはじめまして。
かんぱに☆ガールズ  RE:BLOOMプロデューサーの三原です。
この度、新たなゲームスタイル(ブロックチェーンゲーム)として、かんぱに☆ガールズを再始動いたします。
タイトルの「RE:BLOOM」には、ファンのみなさまにもう一度かんぱにを楽しんでいただきたい。そして、これから新たにはじめていただけるプレイヤーのみなさまに、かんぱにの魅力をお届けしたいという気持ちを込めて名付けました。旧作かんぱに☆ガールズのプロデューサー梨木より魂を受け継ぎ、旧作の世界観を尊重・大切にしながら、ブロックチェーンゲーム(Game-Fi)という新たな要素を+αした、新体験のブラウザゲームをお届けできるように現在誠意開発中です。プレイヤーのみなさまの応援一つ一つが、開発チーム一同の励みになります。ぜひご期待ください。

 

■今後の情報配信につきまして
累計250万人がプレイした、かんぱに☆ガールズが、ブロックチェーンゲームになって帰ってきます。かんぱに☆ガールズのTwitterをフォローすると、かんぱに☆ガールズの最新情報を入手できます。プレセール、キャンペーンなどの情報をTwitterをフォローしている方々にお届けしますので、是非、フォローしてください。また、ゲーム制作・運営チームとして”Nextかんぱに☆ガールズ”を作り上げて下さる方々を募集中です。一緒にかんぱに☆ガールズを盛り上げて行きましょう。

▼ Twitterアカウント
日本版:https://twitter.com/kanpani_RE_JP
グローバル版:https://twitter.com/kanpani_RE_GLB

▼かんぱに★ガールズの情報はこちら
https://kanpani-girls.com/
 

  •  合同会社DMM.comについて

会員数3,914万人(※)を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営。1998年の創業からこれまで、動画配信、FX、英会話、ゲーム、3Dプリントなど60以上のサービスを展開。沖縄での水族館事業参入、ベルギーでのサッカークラブ経営など、様々な事業を手掛けてまいりました。また2018年より若手起業家の支援を強化、「DMM VENTURES」による出資や、M&Aなどを積極的に展開しています。今後も、コーポレートメッセージ「誰もが見たくなる未来。」とともに、変化と進化を繰り返しながら、新たな事業に挑戦してまいります。
URL:https://dmm-corp.com/
 

  • Oasysについて

Oasysは「Blockchain for Games」をコンセプトとするゲームに特化したブロックチェーンプロジェクトです。初期バリデータ(チェーン運用主体)はバンダイナムコ研究所などの大手ゲーム会社やWeb3企業など計21社で構成されており、合意形成アルゴリズムは環境面にも配慮したPoS(Proof of Stake)方式を採用しています。
独自のOasysアーキテクチャでブロックチェーンゲームのユーザーに対して取引手数料の無料化と取引処理の高速化を実現することで、快適なゲームプレイ環境を提供します。
Website: https://www.oasys.games/
Twitter: https://twitter.com/oasys_games
Discord: http://discord.gg/oasysgames

タイトルとURLをコピーしました