ジェイテクト、国内グループ会社の社名変更

この記事は約2分で読めます。
株式会社ジェイテクト(本社:愛知県刈谷市、社長:佐藤和弘、以下「ジェイテクト」)のグループ会社10社は、2022年10月1日に「ジェイテクト」を冠した社名に変更いたします。

【社名変更の狙い】
ジェイテクトは、事業間の垣根を取り払い、すべてのお客様のニーズに応え、更なる成長を遂げるために、2022年4月にすべての事業ブランドをJTEKTに統一しました。ブランド統一により、事業間の更なる技術シナジーの創出による製品力の強化、およびグループ会社の商品も含めたクロスセールス活動を推進する営業力の強化を目指しています。今回の社名変更では、グループ10社が「ジェイテクト」を冠することで、ONE JTEKTの実現とグループ一体感の更なる醸成を図り、JTEKTブランド力の更なる強化を推進していきます。

【社名変更一覧】 2022 年10 月1 日付

 

 

 

【今後に向けて】
昨今の脱炭素社会の実現、生産設備の自動化、自動車の電動化など、社会のニーズの高度化や多様化、そして新型コロナウイルス感染症や半導体供給停滞といった外部環境の問題に対応すべく、ジェイテクトは今後もグループ会社の社名変更を進めるとともにグループシナジーを発揮し、グループで幅広い良質廉価な商品・サービスの提供に努めていきます。グループ間のシナジーにより、新たなNo.1&Only Oneの商品・サービスを生み出し、地球のため、世の中のため、お客様のために貢献し、より良い未来づくりに邁進してまいります。

【ご参考】
4月1日プレスリリース「事業ブランドをJTEKTに統一」
https://www.jtekt.co.jp/news/2022/220401_1.html

タイトルとURLをコピーしました