高槻市から世界へ!高槻市立第六中学校の阿久根あかりさんがバトントワーリングの世界大会に出場

この記事は約2分で読めます。
令和5年7月6日(木曜日)、高槻市立第六中学校3年生の阿久根あかりさんが、濱田剛史高槻市長を訪問し、8月にイギリスで開催されるバトントワーリングの世界大会に出場することなどを報告しました。

阿久根さんは、令和5年3月24日に開催されたIBTF世界バトントワーリング選手権大会日本代表選考会に出場し、アーティスティックトワール女子ジュニア部門で第5位となり日本代表に選出。8月にイギリスのリバプールで開催されるIBTF世界バトントワーリング選手権大会に出場します。また、令和5年3月26日に開催された第4回全日本バトントワーリング選手権大会でも、ダンストワールジュニアⅡで1位という素晴らしい成績を収めました。

小学校1年生のころからバトントワーリングを始めた阿久根さんは、現在、バトンスクールで日々練習に励んでいて、数多くの大会で優秀な成績を残しています。

この日、市役所に訪れた阿久根さんは、「昨年の大会は2位で悔しい思いをしたので、今回1位を取れてよかったです」と話し、濱田市長は、「全国大会優勝おめでとうございます。高槻市から世界に羽ばたいてくれることを光栄に思います。ぜひ楽しんできてください」と激励しました。

タイトルとURLをコピーしました