ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場(Belt Driven Starter Generator)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約8分で読めます。

調査期間: 2023年2月7日ー2月14日

 

調査業者: SDKI Inc. 

 

調査対象: あらゆる規模の 533人の市場関係者を対象に調査を実施しました。  

 

有効な回答の数: 533

 

調査方法:実地調査213、インターネット調査320

 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

 

質問:ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)とはなんですか?ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場 の市場規模はどのくらいで、2035年までの成長予測はどのくらいですか?

 

ベルトドライブスタータージェネレーター(BSG)は、ハイブリッド車(HEV)や一部の従来型車両で一般的に使用されている電気モーターの一種です。スターターモーターとジェネレーターの機能を1つにまとめたもので、エンジンのクランクシャフトに接続されたベルトで駆動されます。ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場は、2022年に934百万米ドルを獲得し、予測期間中に15%のCAGRで成長すると予想されています。さらに、世界のベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場は、2035年までに1834百万米ドルに達すると予測されます。

 

質問:ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場の成長を牽引する要因は何ですか?

 

以下は、ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場の成長を牽引する重要な要因の一部です:

自動車需要の増加は、ベルト駆動スターター発電機(BSG)市場の成長を導く大きな要因となっています。例えば、インドにおける自動車生産台数は2021年に約25%増加すると推定されています。ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)は、ハイブリッド電気自動車(HEV)や一部の従来型自動車に不可欠な部品であるため、より多くの自動車が製造・販売されるにつれて高い需要があります。また、燃費向上や公害低減の効果もあり、自動車への搭載が進んでいます。

  • 厳しい排出ガス規制の高い受容性

  • マイルドハイブリッド車(MHEV)の生産台数増加

  •  高まる燃費向上へのニーズ

質問:ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場の主要な分類は何ですか?

 

ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場は、製品タイプ別、車種別、冷却タイプによって分類できます。これらのカテゴリは、さらに次のように分類されます: –

  1. 製品タイプ別

  • 48V BSG

  • 12V BSG

 

製品タイプに基づいて、2035年には、48Vベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)が68%の最大市場シェアを占めると予想されています。この製品タイプの需要は、ハイブリッド車や電気自動車の需要増加により上昇すると予想されています。48Vベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)技術は、内燃エンジンと電気モーターを組み合わせたマイルドハイブリッドシステムに使用され、追加電力の供給と燃費の向上を実現しています。データによると、インドにおける電気自動車の市場は、2019年と比較して2020年には11%以上増加しました。しかし、多くの車両では、高電圧システムと比較してシンプルで手頃な価格であることから、依然として12Vベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)が広く使用されています。

  1. 車種別

  • マイルドハイブリッド

  • マイクロハイブリッド

 

車種に基づいて、マイクロハイブリッドセグメントが最も高いシェアを占めると推定さ れます。マイクロハイブリッド車 電気モーターとバッテリーを使用して車の動力を助け、停車時にエンジンを停止することを可能にします。2030年までに世界の新車の約60%がマイクロハイブリッドになると予想されています。

 

  1. 冷却タイプ別

  • 空冷式

  • 水冷式

  • ハイブリッド冷却

 

質問:ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場の市場制約は何ですか?

 

初期コストの高さは、ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)の市場成長を阻害する要因のひとつになると予想されます。ベルト駆動スタータージェネレーターのコストは、従来のスターターやオルタネーターよりも高くなります。これは、消費者やメーカーにとって参入障壁となり得ます。これらすべてが、市場成長のかなりの妨げになると予想されます。

 

以下は、ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場の成長を制約しているいくつかの要因です –

  • 既存システムとの融合

  • 限定されたアプリケーション

 

質問:ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場をリードしている企業は? ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場における最近の開発のいくつかは何ですか?

 

以下は、ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場をリードする企業です –

  1. BorgWarner

  2. Denso

  3. Continental

  4. Valeo

  5. Vitesco Technologies

  6.  Bosch

  7. Dayco

  8. Infineon

  9. SEG Automotive

  10. Sona Comstar

  11. Supergen

 

以下は、ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場における最近の動向の一部です: –

  • Valeo, は、2022年11月、内燃機関自動車の性能を向上させながら燃費を低減させる15 iBSG 48Vを発表しました。

  • 2021年1月、DaycoはMASERATIと提携し、同社のGhibli HybridのMHEV(マイルドハイブリッド電気自動車)エンジン向けに、BSGハイブリッドシステム全体(通称P0アーキテクチャ)のカスタマイズソリューションを作成・製造しました

 

質問:ヨーロッパ地域がベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場で最も有利な機会を提供すると予想されるの理由は何ですか?

 

ヨーロッパ地域は、予測期間中に最も速い速度で成長するはずなので、ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)において最も有利な機会を提供すると予想される地域です。2030年まで、ヨーロッパの地域市場は31%のCAGRで成長すると予想されています。燃費向上に対する需要の高まりが、この地域市場の成長の主な理由となっています。例えば、欧州連合(EU)は、2030年に32%以上のエネルギー効率向上を約束したと推定されます。このことは、厳しい排ガス規制とともに、ヨーロッパにおけるベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場の成長に寄与すると考えられています。

 

質問:2035年までにベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場で大きな市場シェアを保持するか、顕著な成長を示すと予想される他の地域はどれですか?

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界市場の収益で大きなシェアを占めると予想されるもう一つの地域です。この地域は、2020年には市場の31%の収益シェアを占めています。中国と日本の存在は、この地域の都市化の進展と相まって、市場成長にとって有益であると予想されます。さらに、同地域では燃費の良い車への需要が高まっており、市場成長の機会を生み出すと期待されています。アジアの都市人口は、2050年までに40%以上、つまり10億人以上増加すると予測されています。

 

日本におけるベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)の需要も、日本の自動車メーカーとサプライヤーのパートナーシップの強化により、増加すると考えられます。多くの日本の自動車メーカーがサプライヤーとパートナーシップを結び、ベルト駆動スタータージェネレーターを開発・生産していることが確認されており、その結果、可用性の向上とコスト削減が実現されています。日本以外の工場では、日本の自動車メーカーが2022年に約1600万台の自動車を生産した。例えば、日本の大手自動車サプライヤーである株式会社デンソーは、複数の日本の自動車メーカーで使用されているベルト駆動スタータージェネレーターを開発しました。

 

北米地域も、 ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場で顕著な成長が期待される地域のひとつです。 北米のベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)市場は、予測期間中に顕著な成長を見せると予想されています。この地域の市場成長は、米国、カナダ、メキシコが牽引するはずです。 同地域における電気自動車の需要の高まりが、市場成長を促進すると予想されます。2021年には、米国で625,000台以上の電気自動車が販売され、市場シェアが2倍の4%以上になると推定されています。このようなセキュリティ対策の意義が、地域の市場成長をもたらすと期待されています。

当社について:

 

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

タイトルとURLをコピーしました