日本ナレッジスペース株式会社、福利厚生として「確定給付企業年金」を導入

この記事は約3分で読めます。
システム開発会社である日本ナレッジスペース株式会社(代表取締役:松岡竜邦、本社:東京都港区 以下当社)は、新たな福利厚生として「確定給付企業年金」を導入致します。従業員のリタイア後の生活の備えの為、整備します。既に当社には「退職金制度」はございますが、それに加え更に従業員の資産形成の一助を担うべく「確定給付企業年金」を導入します。また、「確定給付企業年金」だけでなく、従業員の金融リテラシー向上にも力を注ぐ、各種付帯制度も導入となります。

■「確定給付企業年金」導入の背景

人生100年時代と言われて久しい中、ライフプラン・将来設計を描くに際し重要な事の一つに資産形成があります。当社従業員のリタイア後の生活の一助とすべく、2023年10月1日より確定給付年金制度の運用を開始しました。また、資産形成を支援する上では、従業員個人の金融リテラシーの向上も必須であるとの考えのもと、各種付帯サービスも導入し、資産形成のツールとして提供しております。

■各種付帯サービスについて

当社が従業員に提供する資産形成支援の付帯サービスには下記のものがございます。これらを総合的に活用することで、従業員の金融リテラシー向上を担っております。当社では「資産運用のほけん室」と定めております。

(資産運用のほけん室とは)

当社従業員のお金&資産運用の悩みに関するファイナンシャルプランナ―への相談や、資産形成などに関わる各種学習動画コンテンツ等が利用できる福利厚生サービスとなります。

特にファイナンシャルプランナ―への相談は、個人で申し込むと別途費用がかかりますが、本制度では当社従業員は、無料で、何回でも、相談が可能となります。資産形成の意見交換や悩みごとの相談窓口としてこの度設置するものでございます。これら全てを当社の福利厚生の一環として従業員に提供を開始します。

  ①ファイナンシャルプランナーとの相談窓口の開設
   福利厚生として当社が契約し、社員がいつでも金融相談ができるFP相談窓口を設置しました。
  → 社員が何回でも無料で相談
  → 社員の資産形成の相談
  → 社員のライフプランの相談
  → 社員のポートフォリオの相談
  ②金融リテラシー向上セミナー
  → 金融専門家を招聘し、複数回に及ぶ金融リテラシー向上セミナーを実施します。
  ③動画による金融に関するラーニング研修
  → いつでも視聴可能な動画研修を用意します。
  ④毎月の給与明細上で資産形成状況が確認できるよう対応します(WEB明細化)

【日本ナレッジスペース 会社概要】
名称  :日本ナレッジスペース株式会社
代表者 :代表取締役 松岡 竜邦
本社  :東京都港区新橋6丁目20-1 ル・グラシエルBLDG.1 3F
URL  :https://www.jpn-ks.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました