誰もが安心して生活し、働くことのできる世界を作ります。

この記事は約4分で読めます。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「Alfred Systems Inc.」の夢です。

Alfred Systems Inc.(本社:台湾台北市、代表:Alex Song、以下 Alfred Systems)は、全世界でダウンロード数、7,000万回以上を記録するホームセキュリティ監視カメラアプリ「AlfredCamera(アルフレッドカメラ)」を運営しています。

 

「家」は人々が生活を構築し夢を実現するための基盤です。アルフレッドカメラは遠隔で家族やペットの様子を確認し、不測の事態や犯罪から家族と家を守ります。ユーザーはアルフレッドカメラのアプリと使われなくなったスマートフォンやタブレット端末を利用することで、家の様子をリアルタイムに把握することができます。

アルフレッドカメラの夢は誰もが安心して生活し、働くことができる世界を作ることです。そのために当社は全世界の80億人にサービスを提供するという目標の下、「シンプル」、「手頃な価格」、「汎用性」をコアバリューとして長年にわたり安全技術の研究開発に取り組んでいます。

ユーザーのお役に立てることがアルフレッドカメラにとって何よりも喜びです。2018年に米国カリフォルニア州で大規模な山火事が起きた際には避難してパニックになっていた方々がアルフレッドカメラを通じて自宅の様子を遠隔で確認し、落ち着きを取り戻しました。

また、米国では新型コロナウイルスの感染拡大の際に医療従事者による病室の巡回業務の負担軽減につながりました。2022年のウクライナの紛争では現地の一般市民がアルフレッドカメラを利用することで遠隔で屋外の状況を確認し、安全を確保することに役立ちました。このような例はアルフレッドカメラの活用事例のほんの一部に過ぎません。

日本では、ベビーモニターやペットカメラとして活用されており、これまで多くのご家庭にご愛用頂いております。

革新的な技術とお客様を第一に考える姿勢を大切にし、アルフレッドカメラは今後もホームセキュリティ業界をリードしていく所存です。アルフレッドカメラは今後もサービスの幅を広げながら、誰もが安心して生活し、働くことができる世界の実現を目指して参ります。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
 

Alfred Systems Inc.代表:Alex SongAlfred Systems Inc.代表:Alex Song

■アルフレッドカメラとは
アルフレッドカメラは台湾メーカーのAlfred Systems Inc.が開発したアプリで、古いスマホやタブレットを監視カメラとして活用することができます。世界中で7,000万回以上ダウンロードされ、Google Playで2016年に「ベストイノベーティブアプリ」、2019年には「ベストシステムユーティリティアプリ」に選ばれました。発売以来、アルフレッドカメラはiOS / Andoidで85万件以上のレビューを受け、星4.8以上を獲得しています。

※ダウンロードサイト(iOS / Android)
https://alfred.camera/

■会社概要
会社名:Alfred Systems Inc.
所在地:台湾 / 11049 台北市信義區信義路五段2號13樓
代表者:代表 Alex Song
設 立:2014年 12月
事業内容:スマートフォンアプリ開発事業
URL: https://alfred.camera/
 

タイトルとURLをコピーしました