粘着包帯市場(Adhesive bandages market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約7分で読めます。

調査期間: 2023年3月25日―4月12日   

調査業者: RNPL  

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:  

質問: 粘着包帯市場の規模はどのくらいですか?

世界の粘着包帯市場は、2023-2033 年までの予測期間中に 約5% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに 約50 億米ドルの収益を獲得すると予想されています。さらに、市場は2022年に約30億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、スポーツ傷害や交通事故の発生率が世界的に増加していることに起因する可能性があります。 世界保健機関によると、世界中で毎年約 130 万人が交通事故で死亡しています。 道路上の車両数の増加は、不適切な看板、信号機、および警察の取り締まりにより、交通渋滞や事故を引き起こす交通を生み出します。 多くの人が飲酒運転、速度超過、信号機や横断歩道の無視など、運転中も怠慢になっています。 また、歩行者が歩道を使用せずに道路を歩くことによる事故も増加しています。

質問: 粘着包帯市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

粘着包帯市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:

  • 安全対策が不十分な職場での負傷の蔓延の増加ー労働災害は、労働者の仕事の結果として発症する病気や怪我です。 通常、危険な作業環境は、職場での負傷の原因となります。 このような傷害は、職場が危険な場所にあり、工具や機器が古くて欠陥があり、環境が化学物質汚染で危険な場合に発生します。 これらの要因は、従業員に怪我を引き起こす原因となります。 世界中の民間部門の雇用者が、2020 年に約 3百万件の致命的でない職業上の病気や怪我を報告したことが観察されました。

  • 頭部外傷や事故の増加による世界的なトラウマ症例の急増世界中で増加する火災事故に伴う火傷事件の増加

  • 糖尿病患者における慢性創傷の発生の増加

  •  大怪我の発生率と世界中の整形外科手術の急増

質問:粘着包帯市場に関連する課題は何ですか?

粘着包帯市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:

  • 軟膏などの代替製品に対する需要の増加ーすべての傷が包帯で治癒できるわけではなく、治癒率を高めるために抗真菌性または抗菌性の軟膏を塗布する必要があるものもあります。 軟膏を使用すると皮膚層に浸透し、WBC と血小板の組織の回復を助けます。 市場分析によると、これらすべてが予測期間中の市場の成長を妨げると推定されています。

  • メーカー間での粘着包帯の競争力のある価格設定

  • 医療用接着剤と液体包帯の需要の高まり

質問: 粘着包帯市場はどのように分類されますか?

粘着包帯市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

  • 流通チャネル別

o   病院および診療所

o   小売店

o   電子商取引

o   その他

 流通チャネルに基づいて、病院および診療所セグメントは、予測期間にわたって最大のシェアを保持すると推定されています。これは、負傷患者の病院への緊急入院の増加と、病院や診療所でのより優れた慢性創傷ケアと応急処置の利用可能性を背景にしています。たとえば、米国では、2018 年にけがに関連して病院の救急部門を訪れた回数は、最大で 34百万回に達しました。事故や労働災害の増加に伴う緊急事態の増加は、体の臓器や組織に慢性的な損傷を引き起こします。 慢性的な怪我は、傷の完全な回復のために長期的なケアを必要とするため、これは粘着包帯市場の使用を増加させると推定されています。また、軽度の切り傷や怪我を含む、家庭や職場での作業中の偶発的な怪我は、絆創膏で治療されます。

  • 製品別

o   薬用包帯

o   非薬用包帯

製品別に基づいて、薬用包帯セグメントは大きなシェアを獲得すると予想されます。 薬用包帯は、非薬用包帯に比べて傷の治りが早いです。 薬用包帯は、異物による傷や感染も防ぎます。 薬用包帯は、治癒プロセスを高効率で強化するのにも役立ちます。 また、包帯は包帯を固定し、血流を制御するのに役立ちます。薬用包帯の使用は、手術を受けやすく、血小板数の減少により治癒過程が遅れる高齢患者の創傷の増加に伴い増加しています。 さらに、薬用包帯は、子供が傷口に頻繁に触れて傷を大きくすることを避けるため、子供にとって安全です。これらの包帯は、子供たちが通常遊ぶ遊び環境や土壌中の細菌への暴露を防ぎます。米国では、2019 年の時点で、14 歳以下の 3百万人以上の子供がスポーツ中に負傷したと報告されています。

さらに、市場は素材と適応症に基づいて分類されます。素材は、プラスチック、織物、ラテックスストリップ、その他。さらに適応症は創傷管理、浮腫管理と疼痛管理、整形外科サポート、スポーツとアスレチックラップ、その他に分類されます。

質問: 粘着包帯市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、ConvaTec Limited、Smith & Nephew PLC、Johnson & Johnson Services, Inc.、Cardinal Health, Inc.、Medline Industries, LP、Beiersdorf AG、Dynarex Corporation 、Essity Aktiebolag(publ)、Goldwin Medicare Limited、L&R USA INC、などです。

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:

  • ConvaTec Limited は、Triad Life Sciences Inc (「Triad」) の買収の完了を発表しました。 Convatec の Advanced Wound Care (AWC) ビジネスの一環として、Triad チーム、製品パイプライン、およびポートフォリオは Convatec Advanced Tissue Technologies に改名されました。

  • Beiersdorf AG は、Hansaplast、Elastoplast、CURITAS の各ブランドで、初の気候変動に対応したプラスター、GREEN & PROTECT を発売しました。 これらの新しい GREEN & PROTECT プラスターは、バクテリアの 99% を制限する自然由来の繊維を使用し、93% をリサイクルした段ボールで包むことにより、信頼できる創傷保護を提供します。

質問:粘着包帯市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

北米の粘着包帯市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は主に、スポーツや偶発的な怪我の蔓延、転倒による怪我の増加、およびこの地域の高齢者人口の増加に起因する可能性があります。 たとえば、米国では、高齢者人口の比率が 2021 年に 53百万人近くに達しています。スポーツは楽しみを伴う身体活動と見なされているため、人々は非常に多くの割合でスポーツをしています。

 さらに、アジア太平洋地域は、予測期間中に 2 番目に大きな市場シェアを持つと推定されています。 多数の人口と高齢者人口の増加は、市場の成長を後押しすると予想されます。 レポートによると、65 歳以上の高齢者は 2020 年に 4 億人を超えると推定されており、アジアの人口は世界人口の半分を占めています。

会社について:  

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。  

タイトルとURLをコピーしました