【バレンタインキャンペーン】TomoCodeのデータサイエンスプログラムが女性限定割引|2/17(金)まで

この記事は約4分で読めます。
Pages Inc.(本社:東京都板橋区、代表取締役:林正悟 以下、Pages )は、オンライン学習プラットフォーム「TomoCode」で提供中のデータサイエンスプログラムにおいて、2/17(金)までの期間限定で女性を対象としたバレンタインキャンペーンを実施致します。

 

 

 

  • キャンペーン概要

TomoCodeではバレンタインデーの期間限定キャンペーンとして、2/6(月)〜2/17(金)の間、全てのデータサイエンスプログラムを女性限定で500円引きでご提供いたします。

▶︎キャンペーンコード:TOMOCHOCO
 

  • 女性活躍の推進を目指して

デジタル技術が日々進歩し、生活を作りかえている現代。

しかし、AIやデータサイエンス分野全般で活躍する女性の比率が少ない現状があります。データサイエンティスト協会の調べによると、データサイエンティストとして活躍する女性は全体の13%と言われています。

あらゆる分野でデータの分析・活用が進み、新たな価値が創造されることが予想されるこれからの社会において、女性データサイエンティストが活躍することによる多様性の促進は重要であると、私たちは考えております。

また、TomoCodeにおいても、これまでのサービスの運営を通して、共感性の高い女性の助け合い精神により、コミュニティ全体としての学びが促進されてきました。

以上の背景から、TomoCodeはデータサイエンス分野における女性活躍の推進を目指しております。
 

  • TomoCodeのデータサイエンスプログラム

“すべてのデータを効率的に分析し、意味のある洞察を引き出す力を身につける”

TomoCodeは学習者(ピア)同士が互いに協力しながら学び合う学習手法である「ピアラーニング」を採用し、モチベーション高く学び続けられるオンライン学習環境を提供しております。

学習者は、締切までに毎週のクエスト(課題解決型教材)をクリアしていくことで、体系的な知識とプログラミングスキルの習得を目指します。
プログラムは1ヶ月単位での参加申し込みが可能となっており、合計5ヶ月分のプログラムで構成されています。現時点では3ヶ月分のプログラムをご提供しており、以降のプログラムは随時追加予定です。
 

※プログラムは、続けて受講していただくことで、段階的にデータサイエンスの知識・スキルを習得できるように設計されておりますが、参加者様のレベルに合わせて、スタートするプログラムはご選択いただけます。

プログラム内容の詳細については、下記公式サイトよりご確認ください。

▶︎「TomoCode」公式サイト:https://tomocode.com/
 

  • TomoCodeの学び方

学習者は、締切までに毎週のクエスト(課題解決型の教材)を協力しながらクリアしていくことで、体系的な知識とプログラミングスキルの習得を目指します。TomoCodeではクエストをクリアするために、以下の3つの学び方を基本としています。

①Google検索:エンジニアリングに必要な「検索力」と「自分で解決する力」を養います。
②チャット質問:検索してもわからないクエストは気軽にチャットで質問することで、他のピアから参照サイトやアドバイスをもらうことができます。
③ピアレビュー:画面共有・ボイスチャットを活用してピア同士でレビューを行うことにより、難易度の高いクエストの解決や、新たな気づきの発見に繋がります。

上記の解決策に加えて全てのピアは週に1回のグループレビューに参加をする必要があります。グループは主に3人1組で、プログラム開始時に運営によって振り分けられます。グループレビューを通して仲間とより深く繋がり、些細な疑問も気兼ねなく解消できる場として活用いただけます。

※TomoCodeではこれら全てのプロセスにおいて、匿名かつ顔出しの必要がなく、安心して利用いただけます。

 ▶︎「TomoCode」公式サイト:https://tomocode.com/

 

タイトルとURLをコピーしました