2022.10.19-11.1 阪急うめだ本店にてaloof home POP UP STOREを開催 テーマは「和紙と天然繊維を栄養に育つ野菜」

この記事は約4分で読めます。
天然繊維で作られた衣類・生活用品を取り扱うサステナブル・プラットフォームのaloof homeを展開するクレサヴァ株式会社(東京都 代表取締役:園部 皓志)は、阪急うめだ本店(大阪府大阪市北区角田町8番7号)において、2022年10月19日(水)から11月1日(火)までaloof homeのPOP UP STOREを開催することをお知らせします。

報道関係各位

 

 

 

弊社は天然繊維から服を作り、着終わった後は土壌を活性化させる堆肥を作り、野菜を育てる循環型の衣食住の事業を展開しています。
 

1.  Circular Farm の誕生
私たちが回収した衣類は、まず破砕機に入れて細かい状態にし、その後粉砕機に入れて粉末状にします。そして有機物と混ぜる工程を経て、最終的にペレット状にすることにより、月間 50 トン以上の肥料を作り、スピードを上げて土壌の活性化を促します。私たちは Fashion and Farm の本当のあり方を目指しています。

 

 

2. 和紙と天然繊維のみの商品展開
aloof home は“Feels like home. ” をコンセプトに、家から2キロ範囲で着用できるホームウェアや生活用品を展開しています。素材は和紙 / コットン / シルクなど、全て天然繊維を採用しています。そして洗濯で汚水を流さない、天然素材で生分解性に優れているためゴミにならない、環境に配慮して育てられた天然素材を使う、リサイクル・アップサイクルでできた素材を使う、など環境に負荷が少ないことを大切にしています。 捨てられることのない 、“自由で自分らしく、どこにいても家にいるような感覚でいられる衣服” として、クローゼットの中で一番最初に手に取るものでありたいと考えています。“Well-being” =より良い豊かな生活に向け、サステナブルが生活の一部になっていく楽しさや学びを、お客さまと共に作り上げていく空間を創造していきます。

3. 和紙ここちタオル
我々は“持続可能性”という新しい文化を継承します。日本で千四百年の歴史に培われた和紙。和紙は技と美と環境を受け継ぐ日本の美しい素材です。和紙から生まれた究極のタオルは吸水性、速乾性に優れ、素早く汗や水分を吸収します。手に触れた時の驚きとふっくらとした肌触り、消臭性、抗菌性。いつでも気持ちよいタオルを、ぜひ堪能してください。

4. 回収BOXの設置
POP UP中には衣類の回収BOXを売り場に展開します。 自宅にある着古した服をお持ちください。このタイミングで日常の衣服を天然繊維に切り替え、新たな LIFESTYLE を取り入れていただきたいと思います。
 

                                                             阪急うめだ本店map

■会社概要
・会社名:クレサヴァ株式会社
・所在地:東京都港区西麻布3-3-3
・代 表:園部 皓志
・設 立:2017年3月
・事業内容:循環型モデルのアパレルブランドの展開、衣類回収業、サーキュラーファームの運営など

URL : https://www.cresava.com/

 

タイトルとURLをコピーしました