AMDlab、企業ロゴ変更のお知らせ

この記事は約3分で読めます。
株式会社AMDlab(兵庫県神戸市)は、ミッションの実現に向けて、リブランディングを行い、企業ロゴを変更いたしました。

代表メッセージ 

AMDlabは、2019年に創業し、今年で4年が経ちました。 これまで弊社を支えてくださった皆様には、厚く御礼申し上げます。 おかげさまで、年々社員も増えてパワーアップし、できることの幅や量も大きくなってきました。

弊社は、建築業界に特化した受託開発が主な事業内容ですが、「建築をつくる人を、笑顔にする」というミッションをさらに大きく展開していくため、現在では自社サービスの開発にも力を入れています。創業時からの想いは変わらずに、その実現のために私たちは進化を続けています。

この度、次のステージへ向かう私たちの意思を伝えるため、リブランディングを行い、ブランドロゴとタイポグラフィを変更させていただきました。これからも建築業界の皆様から頼られるパートナーとして、より良い世界をつくれるよう邁進してまいります。

代表取締役 藤井章弘

ロゴに込めた想い

AMDlabには様々な技術を持ったメンバーが在籍しており、各々がこれまで培ってきたスキルを活かして建築業界の発展に貢献しています。 その技術のひとつひとつを立方体に見立て、それらが合わさることでひとつのシンボルとなるようロゴを構成しました。 このシンボルには様々な意味が込められており、「建築を意味するArchitectureのA」「設計される建築物(ビル)としてのモチーフ」「建築業界の発展を推進する上向の矢印のモチーフ」など、AMDlabの想いを体現するシンボルマークとなりました。 また、下から上に沿ってベージュからオレンジに変わっていくカラーは、人を笑顔にしていくという時間軸の流れを表現しています。

旧ロゴから引き継がれたもの・変わったもの

CEO藤井とCTO松原の2名で始まったAMDlabは、社員数も増え様々なメンバーが在籍しています。規模が大きくなったという意味でも、リブランディングでは旧ロゴを拡張する形となりました。 また、旧ロゴではテック感の強いタイポイメージを採用しておりましたが、リニューアル後ではミッションをより明確に表現すべく、人に寄り添った可読性の高さを意識し、文字に丸みを持たせることで笑顔の象徴とテクノロジーを同居させました。

 

株式会社AMDlabについて

名 称:株式会社AMDlab

代表取締役:藤井 章弘
設 立:2019年1月4日
所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通5丁目2-2-202
URL: https://amd-lab.com

建築士2人が起こした、「建築設計」を中心に業界のDXを推し進めているスタートアップです。最新のテクノロジーを活用した事業を展開しています。これからの建築DXを推進できる人材を育成するオンライン建築教育サービス『AMDhaus』(https://amdhaus.com)、株式会社LIXILと共同で開発を行ったパブリックトイレ自動設計ツール『A-SPEC(https://a-spec.lixil.com)』、創造系不動産株式会社と共同で運営する、建築家の設計した住宅にフォーカスした不動産情報サービス『建築家住宅手帖(https://archi-techo.com)』などを提供しています。

タイトルとURLをコピーしました