勤務シフト自動作成サービス「Shiftmation」が、情報共有をスムーズにする連絡ノート機能をリリース

この記事は約3分で読めます。
株式会社アクシバース(本社:東京都千代田区、代表取締役:能塚 正基)は、勤務シフト自動作成サービスShiftmationにおいて、情報共有をスムーズにする連絡ノート機能をリリースしました。
既読確認や特定のスタッフ様だけに届けたいノートの作成もできるので、事業所内のスタッフ様への連絡や共有事項を効率的に伝達・やり取りをすることができるようになります。

■機能追加の背景

Shiftmationでは、専門職の皆様が多くの時間を費やしているシフト作成の、自動化・効率化に取り組んでまいりました。

さらなる業務の効率化を進めるために、同様にこれまではアナログなコミュニケーションが発生していた事業所内の情報伝達の利便性を高めるため、新たな領域として連絡ノート機能を追加いたしました。

シフト勤務で、全員が同時に出勤しないからこその情報共有を効率化していくことで、本来業務に集中できる環境を実現いたします。

■機能の内容

本機能は事業所内のスタッフ様への共有事項を伝達したり、それに対する返信コメントを追加して全体共有ができます。

申し送り事項の共有や、各種イベント・会議日程の周知、新しいマニュアルを展開したい際など、情報共有の様々なシーンでご利用いただけます。

また、手書き・紙媒体では難しかった「リーダー職など特定のスタッフ様にだけ伝えるよう、公開範囲を限定」「ボタンを押すだけの既読確認依頼」「重要なノートのピン留め」などの機能もあり、効率的にスタッフ間の情報共有を行うことができます。

【活用事例】

■全体への申し送り事項

当月の各種予定や、全体に共有しておきたい注意事項などをノートにまとめられます。

月間のものであれば、常に最上部にあるようにピン留めしておくことで、全員に通知ができます。

■公開範囲を限定した情報共有

特定の役割(リーダーなど)への共有事項を、対象者を限定してノート共有・コメントができるようにします。

必要な情報を必要な方に届けるためにご活用いただけます。

■既読確認依頼とステータス確認

内容を把握できたかの確認のために、既読依頼をつけることができます。

紙のノートで確認のサインをするように、既読ボタンを押すと読んだことが管理者に伝わります。

また、既読状態のチェックもできるので、誰にリマインドをすればいいかがわかります。

■Shiftmationで実現すること

私たちはShiftmationを通じて、限られた時間をお客様・スタッフの方といった、人と向き合うことに活用してもらいたいと考えております。

本機能を通して、これまでのシフト自動作成に加え、紙でできていたけれど非効率が発生した部分を効率化することで、皆様が心地よく、生産性高く働くことに貢献できますと幸いです。

無料での個別相談会も開催しておりますので、お気軽にお問合せください。

※サービス内容は2023年6月現在のものです

■連絡ノート機能に関するお問い合わせやお申込みはこちら

Shiftmationの連絡ノート機能について、実際の画面をご覧いただいてのデモや、詳細の機能についてご案内いたします。

こちらのフォームからご連絡くださいませ。

Form
タイトルとURLをコピーしました