組立締付工具市場(Assembly Fastening Tools Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約7分で読めます。
調査期間: 2023年3月21日ー29日

調査業者: SDKI Inc. 

調査対象: あらゆる規模の 542人の市場関係者を対象に調査を実施しました。  

有効な回答の数: 542

調査方法:実地調査220、インターネット調査322

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

問題:組立締付工具は何ですか?組立締付工具市場規模はどのくらいで、や成長率はどのくらいと予測されますか?

組立締付工具とは、取り付け時にファスナーを処理するツールとその可変パーツを指します。

組立締付工具市場は2022年に38億米ドルの市場価値から、2035年までに58億米ドルに達すると予測されています。組立締付工具市場は2023 -2035年間に 5% の CAGR で成長しています。

問題:組立締付工具市場の成長を牽引する要因は何ですか?

組立締付工具市場の成長を促進している要因は次のとおりです。

  • 成長する自動車産業―世界の自動車製造業の売上高は、2022年に3兆米ドルの市場価値から2023年には3.7兆米ドルに達すると予測されています。さらに、3%のCAGRで成長しています。車種が増えるにつれて、組み立てに使う締結工具の量も増えていきます。
  • 半導体産業の成長―半導体産業協会(SIA)がによって明らかにされた統計によると、2022年の世界の半導体産業の売上高は5735億米ドルとなり、年間合計で過去最高となり、2021年の5559億米ドルと比較して3.2%の増加となりました。
  • 航空宇宙における組立締付工具の使用の増加
  • 軽量素材の需要増加
  • OEM(相手先ブランドによる生産)による巨額投資

問題:組立締付工具市場の成長を阻害する課題は何ですか?

市場を制限する課題には次のものがあります。

(i). 世界的なチップ不足の混乱―その結果、2021年には約1130万台が世界生産から削減されることになった。この自動車サプライ チェーンへの干渉により、2022 年には約 700 万台の自動車が生産中止になると推定されています。

(ii).  米国と中国の間で貿易と関税戦争が続いており、また世界各地で一般的な不安も生じています。

問題:組立締付工具市場の主な分類は何ですか?

組立締付工具の市場は、以下のように分類されます。

(i).  製品別(コード付きとコードレス)

(ii).  工具タイプ別(直角工具、インライン 工具、ピストルグリップ工具、電気工具、その他)

工具タイプに基づいて、電気工具セグメントは、予測期間中にCAGR 7%で最も高い値を記録すると予測されています。コードレス電動工具の需要の増加、バッテリー技術の進歩、組立式ファスニングアプリケーションにおけるより高い効率性と精度へのニーズが、このセグメントの成長を促進しています。

(i).  制御メカニズム別(トランスデューサ制御、電流制御、クラッチ制御)

(ii).  エンドユーザー別(航空宇宙と防衛、重機、自動車、半導体・電子部品、医療、その他)

エンドユーザーに基づいて、自動車業界は、予測期間中に最大のエンドユーザー セグメントになると予想され、高い CAGR で成長します。さらに、2021年、世界中で約8000万台の自動車が生産されました。この数字は、2020年との比較で、約3 %の増加に相当します。自動車需要の増加や、自動車の軽量化傾向の高まり、効率性や生産性の向上へのニーズが、このセグメントの成長を後押ししています。

質問:組立締付工具市場をリードしている企業は何ですか? 組立締付工具市場における最近の開発のいくつかは何ですか?

市場を築いた企業はーAtlas Copco AB, Apex Tool Group (Cleco), Desoutter Industrial Tools, C. & E. Fein GmbH, Hitachi Koki Co., Ltd, Estic Corporation, Ingersoll-Rand Plc., HS-Technik GmbH, and Makita Corporation です。

組立締付工具市場の最新の開発は以下の通りです。

  • Cleco® Production Tools は、Cleco ブランドのファスニング ツール用の合理化された新しい生産管理ソフトウェア スイートである Cleco Software Solutions を発売します。Cleco Software Solutions は、マネージャーに重要な生産データとアプリケーション管理ツールを提供するスケーラブルなソフトウェア スイートです。
  • Desoutter Industrial Tools社は、Nexonarポジショニング・ソリューションを同社のエコシステムに組み込んでいます。その結果、世界中のお客様が、精密組立における比類なき精度とトレーサビリティの恩恵を受けることができるようになりました。また、生産性、品質、安全性において、プロセスコントロールの大幅な改善を実現します。また、生産性、品質、安全性において、プロセスコントロールの大幅な改善を実現します。

問題:組立締付工具市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどこですか?

以下の地域は、組立締付工具市場において有利な可能性を示しています。

(i). 北米地域は、電気自動車、自律走行車、ハイブリッド車の需要が高いため、市場シェアの40%を占めると推定されています。北米の組立締付工具市場は、予測期間中に年4.9%のCAGRで拡大し、2031年には12億米ドルを超えると予測されています。この地域には、革新的なツールの研究開発に投資している組立締付工具メーカーが複数存在します。また、米国では、自動化、IoTなどの技術を用いたインダストリー4.0の導入が進んでおり、市場の成長を後押ししています。メーカーは、クラウドコンピューティングやアナリティクス、AIや機械学習などの新しいテクノロジーを生産設備や業務全体に組み込んでいます。また、自動車産業における組立締付工具の使用も、市場の成長を後押しする大きな要因となっています。2021年の北米での自動車生産台数は約1,343万台でした。

(ii). アジア太平洋地域は、旺盛な需要により、市場シェアの34%を占め、高い成長が見込まれています。アジア太平洋地域の組立締付工具市場は、顕著な成長が期待されます。建設、航空宇宙・防衛、半導体・エレクトロニクス、自動車、重機など、各地域のエンドユーザーによるファスナーの使用が急増したためです。台湾の TSMC と韓国のサムスン電子は、合わせて世界の半導体製造部門の 70% 以上を支配する 2 つのアジア企業です。中国、日本、インドは、自動車や商用車の生産が盛んで、組立締付工具が多く使われています。また、半導体産業の成長も市場を活性化させています。2021年、中国の自動車産業は約2140万台の乗用車を生産しました。

日本は、エレクトロニクス、半導体、自動車への導入が進んでいることから、組立締付工具の潜在的な市場規模は大きいと考えられます。2021年の乗用車の生産台数は、日本が約660万台を占めています。また、日本の半導体産業は、2021年に約437億米ドル収益を上げ、2023年には約483億米ドルに達すると推定されています。

(iii).  ヨーロッパ地域は、軽量化、エレクトロニクス、自動車など、組立締付工具の需要拡大を考慮し、26%の市場シェアを獲得し、大きく成長すると予想されています。EUでは、人口1,000人あたり平均560台の乗用車と、約81台の商用車とバスが使用されています。ドイツの自動車産業は、乗用車および商用車の生産量で世界第 3 位であり、自動車の総生産量では世界第 4 位です。最も競争力があり革新的なものの 1 つと考えられており、年間生産量は約 600 万個で、欧州連合の 31.5% のシェアを持っています。

当社について:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

タイトルとURLをコピーしました