業界初!三井のマンションe-Sportsイベントマンション同士をつなぐトライアル開催   「パークホームズ田無 ザ ガーデン」、「パークシティ国分寺」にて12/11 15時より開催

この記事は約5分で読めます。
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:世古 洋介、以下「三井不動産レジデンシャルサービス」)と、東日本電信電話株式会社 東京事業部 東京北支店(住所:東京都新宿区、支店長:北島 隆玄、以下「NTT東日本」)、株式会社NTTe-Sports(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:原田 元晴、以下「NTTe-Sports」)は、三井のマンションにおすまいの方向けに、コミュニティイベントの新たな取り組みのひとつとして、2つのマンションをつなげたeスポーツ大会『三井のマンション e-Sportsイベント』をマンション管理業界で初めて※1トライアル開催※2いたします。

※1 マンション同士を繋げてeスポーツイベントを行うことが業界初となります。三井不動産レジデンシャルサービス調べ(2022年の総合管理受託戸数ランキング上位10社におけるニュースリリースにおいて)。
※2 トライアル大会であり、継続的な開催を保証するものではありません。

【開催日】2022年12月11日(日)15時~
【対象マンション】「パークホームズ田無 ザ ガーデン」「パークシティ国分寺」
                             物件HP:https://www.31mansion.com/parkhomes_tanashi_the_garden/
                                https://www.31mansion.com/parkcity_kokubunji/

当日イベントへの参加はマンションにおすまいの方、またはその関係者に限定しておりますので、一般の方の入場はできません。

               【パークホームズ田無 ザ ガーデン】                            【パークシティ国分寺】   

1.背景と目的
三井不動産レジデンシャルサービスは、マンション内居住者のライフスタイルの変化に伴い、居住者間コミュニティ形成の必要性が高まっていると考えております。これまでも、「居住者あいさつ会:レジデンシャルグリーティング」や「月夜のキッチン」等、入居者のコミュニティ形成支援や様々なライフスタイルに対応するイベントを開催して参りました。
また、NTT東日本は、地域に密着したICT企業として、様々な企業と連携して地域課題の解決を図るとともに、eスポーツを通じて新たな体験やつながりの創出と地域社会の活性化に取り組んでいます。この度三井不動産レジデンシャルサービスおよびNTTe-Sportsと協創し、新たな試みとして年齢や性別に関係なく楽しむことができるeスポーツを活用したマンション間交流イベントに挑戦いたします。
NTT e-Sportsは「地域コミュニティの活性化」を事業ミッションとしており、さまざまなeスポーツイベント運営・環境整備・ソリューション提供を全国各地で行ってまいりました。この度は「コミュニティ形成支援」という意義を持つ本イベントの開催に賛同し、これまで培ったノウハウを活用して、初心者の方や初めて観戦される方でも安心して楽しめる企画設計と運営のサポートに携わっております。
本イベントでは、2つのマンションをつないで映像中継することで、マンション代表選手の対戦状況やお互いのマンションの様子を見ることができます。おすまいのマンションの代表選手を居住者の皆さまで応援していただくことで、単一マンションのコミュニティイベントに比べて一体感を感じていただくことができ、良好な居住者間のコミュニティ形成やマンション同士の交流にもつながることが期待され、マンションへの愛着が向上していくと考えております。

2.イベント概要
今大会では、マンションのコミュニティイベントとして居住者間の一体感を感じて頂くだけではなく、将来に向けたトライアル大会として2つのマンションをつないで映像中継しゲームを対戦いたします。また、管理組合にご協力いただきマンションの共用部分(集会室等)にeスポーツ設備を設置し、プロのMCや解説者を招き臨場感あふれる本格的なeスポーツ大会を開催することで、今後のマンションコミュニティの在り方を検証してまいります。
ゲームコンテンツは、チームバトルが特徴の「ポケモンユナイト」を使用し、マンションごとに5人で1組のチームをつくり連係プレイで勝利を目指していただきます。
eスポーツ大会本番の前に体験会を開催いたしますのでゲームをしたことがない方でも年代問わず楽しんでご参加いただけます。なお、当日、ご参加いただけない方のためにもゲーム対戦の様子を配信するなどの工夫を行う予定です。

3.各社の役割
(1)三井不動産レジデンシャルサービス
       イベントの運営
(2)NTT東日本
       通信環境の提供、全体コーディネート
(3)NTT e-Sports
       イベントeスポーツ部分の企画設計・運営のサポート

4.今後の展望
今回の取り組みは試行的なものであり、今後の実施方法については単独マンションでの開催も含め検討して参ります。本イベントから得られる知見を活かし、三井不動産レジデンシャルサービス及びNTT東日本、NTT e-Sports
は、今後も居住者の声に寄り添ったサービスの提供を通じ、賑わいのある街づくりをめざし、地域社会の更なる発展に寄与すべく連携して活動して参ります。

タイトルとURLをコピーしました