電子データ交換 (EDI) 市場(Electronic Data Interchange )に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約7分で読めます。
調査期間: 2023年2月13日ー20日

調査業者: SDKI Inc. 

調査対象: あらゆる規模の 545 人の市場関係者を対象に調査を実施しました。  

有効な回答の数: 545

調査方法:実地調査230、インターネット調査315

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

質問: 電子データ交換 (EDI) とは何ですか?電子データ交換 (EDI) 市場の現在および推定規模は?

電子データ交換 (EDI) の市場規模は、2022 年に約 325.6 億米ドルと評価され、2035 年までに約 576.2 億米ドルに達し、2023 年から 2035 年にかけて 9.76% の CAGR で成長すると予測されています。組織間で、あるコンピュータ アプリケーションから別のコンピュータ アプリケーションに特定の形式で発注書や請求書などのビジネス ドキュメントをやり取りすることを、電子データ交換と呼びます。この紙ベースのトランザクションの自動化により、時間が節約され、手作業によるコストのかかるエラーが防止されます。

質問:電子データ交換 (EDI) 市場の成長を牽引する要因は何ですか?

以下は、電子データ交換 (EDI) 市場の成長を牽引する重要な要因の一部です:

  • 大量のデータを管理するのが簡単: International Data Corporation (IDC) が発行したレポートによると、2020 年には 64.2ZB のデータが作成または複製されました。今後 5 年間に作成されるデジタル データの量は、デジタル ストレージの出現以降に作成されるデータの量の 2 倍をはるかに超えることを強調しました。 EDIは、データ管理の合理化を容易にします。
  • データの盗難や侵害からのセキュリティを提供 – 調査によると、2021 年には英国だけで 5,126,930,507 件の侵害記録がありました。見積もりによると、データ侵害あたりの平均コストは 2.6% 増加します。 2021 年の 4.24 百万米ドルに対し、2022 年には約 4.35百万米ドルになりました。EDI は確立されたメッセージング標準を使用してシステム間でデータを転送するため、より安全です。
  • モノのインターネットとブロックチェーン技術のより簡単な実装
  • データの電子処理により、エラーの可能性が減少します
  • 中小企業による EDI の採用の増加

質問: 電子データ交換 (EDI) 市場の成長を制限している課題は何ですか?

電子データ交換 (EDI)市場を制限するいくつかの課題は次のとおりです。

  • アプリケーション プログラミング インターフェース (API) の人気の高まり – Meta (以前の Facebook)、Amazon、SalesForce などの多くの多国籍企業が独自の API を確立しており、企業が API に完全に移行しなくても自社のサービスの一部にアクセスできるようになっています。レポートによると、世界のオープンなアプリケーション プログラミング インターフェイスまたは API の市場規模は、2022 年に約 30 億 5000 万ドルに達し、2032 年までに約 192 億 5000 万ドルに達し、10 年間で 25% の CAGR で成長すると予想されています。
  • EDI データは保存されてから送信されるため、リアルタイム アクセスと応答性に対する用途が限られています。

質問: 電子データ交換 (EDI) 市場はどのように分類されますか?

電子データ交換 (EDI) 市場は次のように分類されます。

コンポーネント別 (ソリューション、サービス)

コンポーネントに基づいて、ソフトウェア カテゴリは 66% の最高の収益シェアを獲得すると推定されます。組織全体でのデジタル化の進展により、ソフトウェア ソリューションの導入が促進され、注文管理業務と生産プロセスが合理化されています。レポートによると、世界の電子データ交換ソフトウェア市場は 2022 年に 17.90億米ドルに達し、2032 年までに 53.20億万米ドルに達すると推定されており、この 10 年間で 11.6% の CAGR で成長しています。

詳しくはこちら https://bit.ly/3FJUrAG

展開別 (クラウドおよびオンプレミス)

展開に基づいて、オンクラウド カテゴリは市場の最大の割合であると推定され、ほぼ 62% です。クラウドベースのデータ管理の効率性と運用の柔軟性に対する意識の高まりに伴い、組織は運用にクラウド テクノロジをますます実装しています。レポートによると、2021 年に EU 企業の約 41% がクラウド コンピューティングを使用しており、そのほとんどが電子メールとファイルの保存に使用されていました。

業種別 (BFSI、小売および消費財、ヘルスケア、IT および電気通信、運輸、物流、その他)

質問: 電子データ交換 (EDI) 市場の主要プレーヤーは?最近の開発は何ですか。

電子データ交換 (EDI) 市場の主要なプレーヤーは、Mulesoft, LLC、SPS Commerce, Inc.、TrueCommerce Inc.、IBM Corporation、Cleo、The Descartes Systems Group Inc.、Data Masons Software LLC、crossinx GmbH、EDICOM、および Comarch SA などです。

電子データ交換市場の分野における最新の開発は次のとおりです。

  • MuleSoft は SERV との提携を発表し、顧客が物件データに安全にアクセスできるようにします。新たに発売されたデータ製品とサービスは、顧客に不動産データへの安全でスケーラブルなアクセスを提供し、より良い意思決定を促進します。
  • V3iT と SPS Commerce はパートナーシップを締結し、SAP ERP システム向けの革新的な EDI ソリューションを提供しています。

質問: 電子データ交換 (EDI) 市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域は?

北米地域は、電子データ交換 (EDI) 市場で最高の収益シェアを獲得すると予想されています。この地域の市場規模は、2022 年時点で約 10 億米ドルと推定され、7.6 % の CAGR で成長し、2032 年までに約 23 億米ドルに達すると予想されています。製造部門の拡大に伴う工業化の進展自動車、ヘルスケア、およびその他の分野に関連する電子データ交換の需要が高まっています。それとは別に、市場プレーヤーによる分野での継続的なイノベーションも、地域全体の成長を促進する要因です。

ヨーロッパ地域は、電子データ交換市場で多くの成長見通しを示しています。この成長は主に、クラウドの組み込みに対する需要の増加に起因しています。調査によると、欧州連合の企業の 41% が 2021 年にクラウド コンピューティングを使用しており、主にメールとファイルの保存に使用されていました。

質問: アジア太平洋地域に関する市場の概要は?日本のタイミングデバイス市場の将来性は?

アジア太平洋地域の電子データ交換 (EDI) 市場は、2022 年の約 57.6 億米ドルから 2032 年までに 137.8 億米ドルにまで成長し、この 10 年間で約 12.76% の CAGR で成長すると予想されています。現在、BFSI、小売、物流、IT などの産業部門が急速に成長しています。プロセスと文書化における高度な自動化ソリューションの実装は、この地域での EDI ソリューションとサービスに対する大きな需要の主な要因です。

日本では、小規模な組織から市場のリーダーまで、さまざまな組織で EDI 標準が広く使用されています。従来のローカル標準は、新しい高度なローカルおよび国際標準との激しい競争に直面しています。日本の銀行業界によって開発された EDI 標準である全銀は、消費財、物流、自動車など、あらゆる業界で人気を集めています。 Ebms や AS2 などの他の EDI オプションは、かなりの割合の市場シェアを獲得しようとしていますが、まだ先は長いです。それとは別に、最近のレポートによると、日本の企業の約 61% がファイル ストレージとデータ共有の目的でクラウド コンピューティング サービスを使用しており、調査対象の企業の 53% がクラウドベースの電子メール サービスを使用しています。

当社について:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

タイトルとURLをコピーしました