自動車オペレーティング システム市場(Automotive Operating Systems Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約9分で読めます。

調査期間:
2023年2月22日―3月12日  

 

調査業者:
RNPL  

 

調査対象:
当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

 

有効な回答の数:
545

 

調査方法:
実地調査 226、 インターネット調査319 

 

調査回答者:
調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

 

調査結果:
  

 

質問: 自動車オペレーティング システム市場の規模はどのくらいですか?

 

世界のスマート ピル患者モニタリング市場は、2023 - 2035 年の予測期間中に最大 16% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに最大 280 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約50億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、世界中でさまざまな種類の慢性疾患の割合が増加していることに起因する可能性があります。 たとえば、慢性疾患は重大な世界的な健康問題を構成しています。 2019 年には、世界中で 4,200 万人以上が死亡しました。その割合は、2010 年の世界の死亡率の約 67% から 2019 年には 78% に増加しています。これとは別に、胃腸逆流症(GERD)、肥満、胃潰瘍などの生活習慣病の患者プールが世界的に増加していることも、今後の世界のスマートピル患者モニタリング市場の成長を根本的に促進すると推定されています 。

 

詳細はこちら http://bit.ly/3LERh4T

 

質問: 自動車オペレーティング システムとは何ですか?

 

自動車オペレーティング システムは、車両内のさまざまなシステムとサブシステムをすべて管理するシステムです。現代では、車両は基本的に車輪で転がるコンピューターであり、スマートフォンやラップトップと同じように 1 つまたは複数のオペレーティング システムを使用します。ただし、特定のタスクを実行することによって車両を実行するように設計されているため、自動車のオペレーティング システムには違いがあります。オペレーティング システムは、エンジン、ヘッドライト、および車両のインフォテインメント システムを制御します。車内にあるさまざまなセンサーからすべてのデータを収集して、特定の方向を提供します。さらに、オペレーティングシステムの主なタスクは、ケアを安全に保ち、ユーザーにスムーズな運転体験を提供することです。 車両の安全を実現するために、OS は車両のすべてのシステムを監視しており、それらが効率的に機能するようにします。さらに、障害が発生した場合は、オペレーティング システムが適切なアクションを実行して問題を解決します。

 

質問: 自動車オペレーティング システム市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

 

自動車オペレーティング システム市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:

 

  • 安全機能の追加に対する需要の高まり-
    オペレーティングシステムは、車のアドバンスブレーキシステムを改善します。また、ADAS 機能との連携を向上させます。2020 年までに、世界中の 10 億台の自動車のうち、先進運転支援システム (ADAS) の特性を備えているのはわずか 10% です。中国本土などの重要な市場では、ADAS 機能が新車の 3 分の 1 に標準装備されています。

  • 自動車における IoT の利用の増加

  • 自動車技術への投資の増加

  • 電気自動車に対する需要の急増

  • オペレーティング システムを拡張するための企業間の高度なコラボレーション

質問: 自動車オペレーティング システム市場に関連する課題は何ですか?

 

自動車オペレーティング システム市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:

 

  • 自動車システムの複雑化-
    以前は、車両のソフトウェアの設計は簡単でした。 センサーとアクチュエーターをソフトウェアに接続するために専用の接続が頻繁に使用されていましたが、これは、1 台のコンピューターから頻繁に実行されていました。 しかし、自動車の機能の増加に伴い、自動車はより複雑になっています。 さらに、一部の車両には、ADAS 機能やその他の機能をサポートするために 100 を超える電子制御ユニット (ECU) が装備されています。 さらに、ソフトウェアと機械的な必需品の統合はさらに困難になっています。

  • ソフトウェア プラットフォームを開発するための標準プロトコルの欠如

  • 熟練したエンジニアの不足

質問: 自動車オペレーティング システム市場はどのように分類されますか?

 

自動車オペレーティング システム市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

 

  • OS タイプ別

o   Android

o   Linux

o   QNX

o   Windows Embedded Automotive 7

  • 車種別

o   乗用車

o   商用車

  • ECU 機能別

o   パワートレイン

o   ボディ コンフォート と コントロール

o   インフォテインメント

o   コミュニケーション

o   セーフティ とADS

 

質問: 車種に基づいて、どのセグメントが最大の成長を記録していますか?

 

 車種に基づいて、乗用車セグメントは、予測された時間枠で最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、世界中で乗用車の販売が増加していることに起因する可能性があります。さらに、生活水準の向上とそれに続く都市化人口により、2035 年末までにこのセグメントの成長がさらに加速すると予想されます。2022 年に世界中で販売された新車のほぼ 46% が SUV であり、米国、インド、ヨーロッパで大幅な成長が見られました。サプライ チェーンの問題と価格の上昇にもかかわらず、世界の SUV の販売台数も同様に増加しており、2021 年から 2022 年の間に約 3% 増加しました。さらに、2021 年には米国で 300 万台以上の乗用車が販売されて、さらに中国では 5,600 万台近く、ドイツでは 200 万台近くが販売されました。

 

質問: ECU 機能に基づいて、どのセグメントが最大の成長を記録していますか?

 

ECU 機能に基づいて、インフォテインメント セグメントは、予測期間中に大きなシェアを獲得すると予想されます。セグメントの成長は、自動車のディスプレイ ユニットと GPS 機能の需要の増加に起因する可能性があります。さらに、自動車用インフォテインメント システムは、多数の電気制御ユニットの構成によって形成され、インフォテインメント システムを構成するいくつかのコンポーネントには、DSP、GPU、車載センサー、ヘッドアップ ディスプレイ、オペレーティング システムなどが含まれます。たとえば、個人の 93% が GPS に依存しており、その 5 分の 1 以上が米国で毎日 GPS を使用しています。

 

質問: 自動車オペレーティング システム市場の主要プレーヤーは誰ですか? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

 

市場の主要プレーヤーは、General Motors、Automotive Grade Linux、BMW Group、Montavista Software, LLC、Tesla、Mercedes-Benz Group AG、Red Hat, Inc.、Toyota Motor Corporation、Volkswagen AG、および AUTOSAR などです。

 

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:

 

  • 2022 年 5 月:
     Red Hat Inc. は、ゼネラル モーターズとのコラボレーションを発表し、ソフトウェア定義型車両の進歩を支援しました。 このコラボレーションは、機能安全認証済みの Linux オペレーティング システムを提供する Red Hat In-Vehicle Operating System のベースを使用して、GM の Ultifi ソフトウェア プラットフォームの拡張を支援することを目的としています。

  •  2022 年 6 月:
     BMW グループは、2023 年に Android オープン ソースに基づくインフォテインメント システムである「BMW オペレーティング システム 9」の発売を発表します。この新しいバリエーションでは、ユーザー インターフェイスのデザイン、プログラム、およびユーザー エクスペリエンスが作成され、BMW に実装されます。

 

質問:自動車オペレーティング システム市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

 

アジア太平洋地域の自動車オペレーティング システム市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は、主にこの地域での自動車販売の増加に起因する可能性があります。インドは昨年、自動車販売台数で日本を抜いて世界第 3 位に躍り出ました。日本では約 400 万台の新車が販売されましたが、インドでは少なくとも 500 万台が販売されました。さらに、自動車技術業界への投資の増加も、予測期間中の市場の成長を後押しすると予想されます。フォルクスワーゲンは、自動車用チップの新興企業である Horizon Robotics との提携を発表しており、中国の自動車部門に約 20 億米ドルを投資して、専用のスマート ドライビング ソリューションを開発すると発表しました。

 

 北米の自動車オペレーティング システム市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までに 2 番目に大きい市場シェアを保持すると予測されています。 電気自動車の需要の増加により、この地域の市場の成長が期待されています。2021 年には、約63万台の電気自動車が米国で販売され、そのシェアは約 5% に倍増しました。これに加えて、自動車の安全性の向上に対するニーズの高まりは、この地域の市場の成長を促進すると予想されます。米国では、新車の 92.7% に少なくとも 1 つの ADAS が搭載されています。さらに、2043 年までに、米国で登録された車両の約 95% が、駐車センサー、基本ソフトウェア、車線逸脱警報、リアビュー カメラなど、より多くの安全機能を搭載する可能性が高いと予想されています。

 

会社について:
  

 

 Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。  

タイトルとURLをコピーしました