ironSourceがROASオプティマイザーをアップデート、キャンペーンパフォーマンスの可視化を実現

この記事は約4分で読めます。
2022年10月13日、東京、日本 – アプリエコノミーにおける主要ビジネスプラットフォームであるironSource (NYSE: IS) は、本日、ROAS(Return On Ad Spend)オプティマイザーのメジャーアップデートを発表しました。このアップデートにより、ROASオプティマイザーを利用するアプリのマーケティング担当者は、最適化されたキャンペーンのパフォーマンスデータの傾向をプラットフォーム上で可視化、閲覧できます。ironSource は、このレベルのROASパフォーマンスデータの共有および傾向の可視化を行う、業界初の企業です。

ROASオプティマイザーを利用すると、アプリのマーケティング担当者はROAS目標を設定するだけで、ROAS目標を達成しながら自動的に最大限のスケールを実現できるため、作業工数とその時間を削減できます。また、今回のアップデートにより、マーケティング担当者はキャンペーンの結果を時系列で可視化し、そのデータに基づいて目標を再調整することができます。インストール数、費用、eCPI、現在のROAS目標と効果的なROAS目標値などを可視化することで、キャンペーンのパフォーマンスから学び、ユーザー獲得戦略を改善することができます。

「自動最適化は、競争の激しい今日のユーザー獲得市場でスケールするための重要な要素です。だからこそ、アプリ内広告やデバイス上広告など、当社のプラットフォームのあらゆる領域に数多くのオプティマイザーを導入してきました。」とironSourceのVP ProductであるNimrod Zuta氏は語ります。「この自動化と透明性の組み合わせが、私たちのテクノロジー構築における鍵です。だからこそ、私たちは常により多くのデータを、洞察に満ちた実用的な方法で提供するために、プラットフォームの改善に取り組んでいるのです。」

このアップデートにはセルフサーブ機能も含まれており、マーケティング担当者はROAS目標を最適化し、キャンペーンをプラットフォーム上で直接調整できます。このアップデートは、ROASオプティマイザー向けの多くのアップデートプログラムの1つです。そのエンジンは毎週のようにアップデートされており、広告主がキャンペーンの規模と品質を向上させるのに役立つ、よりスマートで効率的なものになっています。

ironSourceについて
ironSourceは、アプリエコノミーを構築するビジネスプラットフォームです。アプリ開発者は、ironSourceのプラットフォームを利用することで、アプリを成功するスケーラブルなビジネスに変え、ユーザーエンゲージメントの向上、コンテンツの収益化、ビジネスパフォーマンスの分析と最適化を支援する包括的なソフトウェアソリューションセットを活用して、アプリ全体の成長を促進することができます。また、ironSourceプラットフォームは、通信事業者がより豊かなデバイス体験を実現することも可能にし、デバイスのライフサイクルを通してユーザーにエンゲージメントできるよう、関連性の高いアプリやサービスの推奨を実現します。ironSourceは、アプリエコノミーの中核となる構成要素のための包括的なビジネスプラットフォームを提供することで、お客様が最も得意とすること、すなわち優れたアプリとユーザーエクスペリエンスの創造に集中することを可能にし、アプリエコノミーにおける顧客のビジネス拡大を実現します。詳しい情報はWebサイト(https://www.is.com/ja/)をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました