【贈呈式を開催】NIJINアカデミー、教育同人社から教材提供で新たな一歩

この記事は約3分で読めます。
日本中の学校をハッピーにする株式会社NIJIN(本社:東京都江東区、代表取締役:星野達郎)が運営する小中学生向けオンラインスクール「NIJINアカデミー」は、株式会社教育同人社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:森 達也)から教材提供を受けることになりました。それに伴い、10月19日には、バーチャル校舎に教育同人社の森社長をお迎えし、教材贈呈式が行われました。

贈呈式では、始めに森社長からNIJINアカデミー生(以下、アカデミー生)やスタッフなどの参加者に、教育同人社の説明や教材提供をした理由などの話がありました。

その後、森社長と参加者との交流タイムとして、「肩ポン鬼ごっこ」や「じゃんけん大会」が行われました。

式の最後には、アカデミー生の代表2名によるプレゼンがありました。不登校の経験を乗り越え、NIJINアカデミーで学べる喜び、異学年で交流できる楽しさなどを堂々と話す代表の子どもたちの姿に、森社長から感動と感謝の言葉があり、アカデミー生に向けてのメッセージも送られました。

今後、アカデミー生は教育同人社から提供された教材を使って学習を進め、使ってみた感想や子どもから直接出たアイディアなどが教育同人社にも伝えられる予定です。子どもの声が、新教材の開発につながる可能性も秘めています。

■NIJINアカデミーについて

不登校の小中学生を対象としたオンラインスクール。「義務教育を最高おもしろく」そして「この世から不登校を無くす」をビジョンに、学校に行けなくても質の高い教育を全ての子どもに提供する。メタバース上の専用校舎で約100名の児童生徒が学んでいる。

公式HP:https://www.nijin.co.jp/academy

▮運営会社

商号 :株式会社NIJIIN
代表者:代表取締役 星野 達郎
本社 :東京都江東区常盤2-5-5
設立 :2022年4月
資本金:200万円
企業URL:https://www.nijin.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました