インフォアがクラウドコンピューティング部門でStratus Awardを受賞

この記事は約5分で読めます。

業界特化型クラウドカンパニーの米Inforの日本法人、インフォアジャパン株式会社(東京都千代田区、以下インフォア)は本日、Business Intelligence Groupが主催する年間ビジネスアワードプログラムにおいて、インフォアのColeman AIがクラウドコンピューティング部門で2022年度Stratus Awardを受賞したことを発表しました。Stratus Awardは、クラウドテクノロジーを活用したユニークなソリューションを提供する企業、製品、人材を表彰するものです。

 

Infor Coleman AIは、業界特化型のInfor CloudSuite™アプリケーション向けのエンタープライズグレードのAIプラットフォームで、人工知能部門で受賞しました。Coleman AIは、アプリケーションの表面下で動作するInfor OSの拡張サービスであり、データをマイニングし、高性能な機械学習を活用して、ビジネスプロセスを簡素化する新しい方法の発見や、最良のアクションの推奨、さらには想定される問題の予測やシステムの調整をサポートします。Coleman AIによる推奨事項を迅速に実行することで、在庫管理、輸送経路の設定、メンテナンス予測などのプロセスを改善するための、よりスマートなビジネス上の意思決定が可能になります。

 

Coleman AIは繰り返し運用されるということを前提に開発されており、顧客は複数のプロジェクトを迅速に実行できるソリューションに投資することで、大きな投資収益率を得ることができます。Coleman AIは繰り返し運用されるということを前提に開発されており、顧客は複数のプロジェクトを迅速に実行できるソリューションに投資することで、大きな投資収益率を得ることができます。データセットは、インフォアの Data Lakeドキュメントのオブジェクトから直接抽出されており、インフォアは特定の業界の問題や機械学習の可能性に対する共通のテンプレートを提供しています。

 

インフォア、ソフトウェア開発担当シニア・ディレクターであるSatheesh Battaは、次のように述べています。

「インフォアのColeman AIプラットフォームが名誉あるStratus Awardsで評価されたことを光栄に思います。人工知能は、製造業が製品を生産し、ビジネスを運営する方法を変革する可能性を秘めていますが、多くの企業は、どのように始めればよいのかわからないのが現状です。Coleman AIを利用することで、インフォアは顧客の導入コストを削減し、顧客がプロジェクトを実行するのに要する時間の数分の一で成果を出すことができます。」

 

統合Coleman AIサービスに加え、Infor OSは、ERPシステムの拡張性と柔軟性を実現するInfor CloudSuiteの基盤となる堅牢なクラウドテクノロジープラットフォームを提供し、さらに、データ統合、データレイク、分析、モビリティ、ポータル、ホームページなどの統合サービスを展開しています。

 

Business Intelligence Groupのチーフ ノミネーション オフィサーである、マリア・ヒメネス(Maria Jimenez)氏は、次のように述べています。

「インフォアは、クラウドにおける実用的なイノベーションを推進する最先端企業です。クラウドは今や社会の一部であり、審査員の方々が、革新的なサービスや組織、経営陣の活躍に貢献してくださったことを大変光栄に思います。」

 

インフォアのプラットフォームテクノロジーについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

Business Intelligence Groupについて

Business Intelligence Groupは、ビジネス界における真の人材と優れたパフォーマンスを表彰することを使命として設立されました。他の業界のアワードプログラムとは異なり、現場での豊富な経験や知識を有するビジネスエグゼクティブが審査しています。Business Intelligence Group独自のユニークなスコアリングシステムは、複数のビジネス領域にわたる各社の実績を個々に測定し、その結果を同業他社と比較して、卓越した業績を誇る企業を選定しています。

 

インフォア、インフォアジャパンについて

インフォアは、業界特化型のビジネスクラウドソフトウェアにおけるグローバルリーダーです。各注力業界向けに、業界特化の機能が網羅されたソリューションを展開しています。ミッションクリティカルなエンタープライズアプリケーションとサービスは、セキュリティおよびタイムトゥバリュー(Time-to-Value)の短縮により、持続可能な運営にメリットをもたらすよう設計されています。世界175か所以上の地域で6万社以上の組織が、インフォアの17,000人の従業員のサポートにより、ビジネスの目標を達成するよう取り組んでいます。また、Koch社の一員としての財務的な強みやオーナーシップ、長期的な視点は、お客様との永続的で有益な関係性の構築のための力となっています。さらに詳しくは www.infor.com (英語)をご覧ください。

 

インフォアジャパンは、米国インフォアの日本法人として、各種エンタープライズソリューションの販売、導入、コンサルティングを行っています。詳しくは https://www.infor.com/ja-jp/ をご覧ください。

 

※本文に記載の文字商標および図形商標は、インフォアおよびその関連会社、子会社の商標および登録商標です。その他のすべての商標は各所有者に帰属します。

タイトルとURLをコピーしました