iCARE、CISO(最高情報セキュリティ責任者)とCTO(最高技術責任者)の就任を発表

この記事は約4分で読めます。
健康管理システムCarely(ケアリィ)を開発・運営する株式会社iCARE(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山田洋太)は、新設のCISO(Chief Information Security Officer:最高情報セキュリティ責任者)に開発部部長の岩崎 登(いわさき のぼる)、CTO(Chief Technology Officer:最高技術責任者)にVPoEの工藤 大弥(くどう まさや)が就任したことをお知らせします。
開発体制および情報セキュリティ体制を強固なものにし、より信頼性の高いサービスを提供できるよう努めてまいります。

  • 就任の背景

健康経営・健康への投資が企業の重要な経営戦略に位置付けられ始めている中で、2016年提供開始以降、Carelyは業種規模問わず490社に導入いただいています。ユーザー企業様より開発の柔軟性・迅速性、専門性に加えサービスとしての信頼性を認めていただいた結果、大企業への導入も増加しています。

一方で、企業の多様な経営課題を解決するために、Carely提供における新技術の採用・開発、品質・セキュリティの向上と安定化、これらの両立をスピード感もって実現していくことが今後ますます重要になります。より難易度の高い開発を安定的に推進する組織運営と、事業戦略と開発体制を支えるよりいっそう強固な情報セキュリティ運用のため、この度CTOとCISOの両名を任命しました。

  • 岩崎 登 プロフィール

大手通信事業者が運営するショッピングサイトのインフラ構築から企画、コンテンツ作成まで携わり、その後Linux-HAによる高可用性システムをベースにメールサーバー、ストレージサーバーの構築に従事する。近年は組織づくりやチームビルディングを中心にマネジメント業務に携わり、2021年10月より株式会社iCAREにSREチームマネージャーとして参画。2022年6月開発部部長、2023年8月より現職。

■コメント

当社では、数多くの従業員の皆様の重要な個人情報をお預かりしてサービスをご提供しております。その大切なデータを今まで以上に安全に取り扱うために、全社を挙げて情報セキュリティの取り組みを行う情報管理部を新設いたしました。

情報管理部では、システムの安全性をはじめ、社内の業務改善、セキュリティ教育にも力を入れ、すべてのお客様が安心して当社のサービスをご利用頂き、健康経営を推進していただけるよう尽力して参ります。 

  • 工藤 大弥 プロフィール

 IT系専門学校卒業後、受託開発を行うベンチャー企業にてWebエンジニアの道を歩み始める。0→1の新規Webサービス開発を得意とし、シード期のスタートアップのリードエンジニアやCTOを経験。過労により休職をした経験から、自身や組織の健康づくりに対して関心が高く、2020年11月より業務委託としてiCAREに参画。2022年1月より正社員となり、開発プロジェクトのリードやチームビルディングを担う。2022年11月にVPoE、2023年8月より現職。

■コメント

「働くひとの健康を世界中に創る」というパーパスに強く惹かれ入社し、それを実現するためのプロダクト・組織づくりに約1年半邁進し続け、この度CTOという大役を任せていただけることになりました。改めて開発組織の総責任者として、開発者体験の良い組織づくりと、開発生産性を高めるための技術戦略の推進にコミットしていきます。
そして、お客様にとって安心かつ便利に使っていただけるプロダクトを提供し続け、パーパスの実現に向けて一層歩みを進めて参ります。

  • 株式会社iCAREについて

「働くひとの健康を世界中に創る」というパーパスを掲げ、現役の産業医である代表:山田が2011年に創業。健康づくりのプロフェッショナルカンパニーとして、法人向けに産業保健・健康経営のソリューションサービス「Carely(ケアリィ)」を提供しています。クラウドシステム×専門家による人的サービスにより、企業の健康課題の解決を一気通貫型で伴走し、経営戦略を後押しします。

代表者:代表取締役CEO 山田洋太
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23
事業内容:産業保健・健康経営ソリューションサービスの開発・提供
URL:https://www.icare-carely.co.jp (URLを変更しました)

採用情報:https://www.icare-carely.co.jp/recruit


タイトルとURLをコピーしました