【中小企業の資金繰りをサポート!】 原油・原材料価格高騰に対応!

この記事は約2分で読めます。
  • 豊橋市独自の補助金制度を再開!受付中!

原油・原材料価格の高騰を受け、愛知県豊橋市は独自の補助金制度の受付を5月23日から再開しました。愛知県の対応融資を利用した市内の中小企業が対象で、「信用保証料補助金」や「特別対策補助金」が申請できます。
物価高騰の影響により、資金繰りに打撃を受けている中小企業を幅広く、サポートします。9月29日まで受け付けます。

【補助金の内容】
①信用保証料補助金
愛知県が当初の2分の1、豊橋市が残りの2分の1を上乗せして補助します。
補助額:信用保証料相当額(融資額1,250万円、融資期間は7年まで)

②特別対策補助金
融資金額の1.0%の相当額を豊橋市が補助します。
補助額:融資金額の1.0%に相当する額(上限12万5千円)

【対象者】
豊橋市内に住所や事業所を持ち、愛知県の経済環境適応資金・サポート資金【経済対策特別】「原油・原材料高緊急対応枠」を利用した方

【対象期間】
2023年5月23日から2023年9月29日まで

【問い合わせ先】
豊橋市産業部商工業振興課
課長補佐 戸崎(0532-51-2427)

  • 担当者より 独自の補助金制度を再開した理由

新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行したことで、サービス業を中心に売上回復の兆しが見え始めましたが、昨年からの物価高騰は未だにあらゆる業種へ影響を及ぼしています。豊橋市内の大多数を占める中小企業の事業継続を支援する必要があると考え、円滑な資金繰りを後押しするため本事業を再開しました。

タイトルとURLをコピーしました