木造住宅専門「夢ハウス」が介護施設等の非住宅分野へ参入

この記事は約2分で読めます。
綿半ホールディングス株式会社の子会社で、夢ハウスブランドの直営店・株式会社綿半工務(本社:新潟県新発田市/代表取締役 横山大二 以下、綿半工務)は、2023年6月30日より、介護施設、保育施設を含む小中規模木造施設建築の販売を開始します。

  • 「長年培った戸建て住宅の強みを非住宅へ」

綿半工務は、新潟県を中心に内装建材から構造材にいたるまで全て無垢材を使用し、独自の乾燥技術によるオリジナル無垢材と伝統工法で造る「夢ハウス」ブランドの住宅施工・販売を行う直営店です。創業以来45年に渡り、お客さまの健康を第一に、天然木に囲まれた癒しの空間をひと家族ごと丁寧に提供してきました。

小規模な介護施設や保育施設のニーズが高まる中、同グループ会社の綿半ソリューションズと綿半林業が手を組み、夢ハウスブランドの商品力と綿半ソリューションズの持つ施設建築の実績・ノウハウを掛け合わせ、非住宅木造建築を開発し、綿半工務が販売してまいります。

  • 「上質な自然素材の施設建築を低価格で実現」

施設建築でありながら、戸建て住宅と変わらない木に囲まれた、まるで自宅にいるような癒しとくつろぎを与え、老若男女問わず利用者に「もっと居たい。明日も来たい。」と思える空間を提供します。

またコストパフォーマンスの高い木造建築は、施主にとっても「予算」というストレスを緩和し、安心して理想を叶えるものづくりを楽しんでいただくことができます。

  • 「非住宅ならでは、多方面へ展開」

綿半工務は、介護施設・保育施設問わず、別荘や倉庫等の建設など、あらゆる方面の木造建築を北海道から沖縄まで、全国対応可能です。

■yumehouse小中規模木造建築

https://www.yume-h.com/facility/

■夢ハウス

https://www.yume-h.com/

タイトルとURLをコピーしました