中小企業の予算管理と成長支援をおこなう新たなSaaSプロダクトを発表〜β版の利用希望企業を募集【SAIFAR】

この記事は約4分で読めます。
株式会社アベンジャーズ(本社:沖縄県恩納村、代表取締役CEO:宮國久)は中小企業向けSaaSプロダクト、SAIFARを開発いたしました。
主要な会計システムと連携したうえ、予算と実績の一元管理を行うとともに、AIによる経営アドバイスを統合し、中小企業の成長を支援します。

当社は「経営を“ギアチェンジ“、次の“一歩“へ。」をスローガンに、中小企業が自社の成長を加速するため、予実管理※および経営アドバイスをタイムリーかつ的確に行うサポートとして、SAIFARを開発いたしました。

SAIFARは代表取締役CEOである宮國が会計事務所でこれまで中小企業の経営者をサポートしてきた経験から、中小企業による未来を見据えた経営管理の必要性を感じ、その人的リソース不足を解消し、成長支援を行うために立ちあげたサービスです。本サービスではFreee、Money Forward、弥生会計といった会計システムと連携し、経営者が自社の財務状況をリアルタイムで把握し、予算計画とその実績を一元管理することを可能にします。

今後、①Chat GPT※を利用した経営相談機能、融資書類の帳票自動作成の実装、②顧客のIT課題(バックオフィス全般)抽出及び課題解決への支援体制の構築、③専門家及び地方自治体と連携し、経営改善の提案及び事業承継のサポートなど、サービスメニューを充実させていくことを予定しています。

詳細については、今後更新するサービスサイト(http://saifar.net/ 2023.6.15時点 更新中)をご覧ください。

※予実管理とは、「予算実績管理」の略で、予算と実績を比較して分析すること。
※ChatGPTとは、OpenAI社開発の人工知能(AI)を用いたチャットサービス。高度なAI技術により、人間のように自然な会話が可能。

【ベータ版の利用企業さまを募集】

以下のフォームを通じてお申し込みいただいた100社さま限定で、SAIFARのベータ版を無料で利用いただける企業さまを受け付けいたします。

https://forms.gle/fihbGoQr6nKzTaAD9

ベータ版では、会計システムからのデータ連携、PL予算登録、ダッシュボードの表示、実績値集計のレポートといった機能を利用することが可能です。

経営課題を顕在化させる一助として、ぜひともご活用ください。

【今後の見通し】

サービスの本ローンチに向け、今後実装を予定している機能・サービスは以下の通りとなります。

<主な追加機能の予定>

  • Chat GPTを利用した経営相談機能

  • 融資書類の帳票自動作成機能

  • レポート機能の充実

  • スマートフォン対応

<主な追加サービスの予定>

  • 顧客のIT課題(バックオフィス全般)抽出及び課題解決への支援

  • 専門家のワンストップ相談

  • 経理代行

なお、ベータ版をご利用いただいた企業さまから広くフィードバックをもとに、さらなるサービス設計を行います。

【株式会社アベンジャーズについて】

会計システムとAPI連携したSaaSプロダクトを開発する「SAIFAR」を展開する2022年設立のベンチャー企業です。中小企業の予算管理と成長支援をおこなうことで、経営者の未来を見据えた経営を支え、新産業創出にチャレンジしやすい社会を実現し、 日本の経済成長に大きく寄与することを目指します。

・代表者:宮國 久
・創業:2022年 7月
・URL:http://saifar.net/ (2023.6.15時点 更新中)

・所在地:沖縄県恩納村谷茶1919-1 沖縄科学技術大学院大学OISTインキュベーターセンター

【本リリースに関するお問い合わせ先】

● 株式会社アベンジャーズ
広報担当:角倉(すみくら)
E-mail:info@avengerz-japan.com
報道関係者からのお問い合わせ:070-8401-5521

タイトルとURLをコピーしました