6/2オンライン報告会「レバノンの多様な子どもたちの教育の現状と私たちの支援活動」

この記事は約2分で読めます。
難民の子どもたちが通う国連の学校や公立学校では、資金難からクラスの児童数が大幅に増える、たびたび休校になるなど、学校教育の質の低下が問題となっています。

パレスチナ子どものキャンペーンでは、これまでレバノンの難民キャンプでパレスチナ難民やシリア難民の子どもたちに対し、教育支援を続けてきました。この春からは新たに、より適切な教育へのアクセスが限られている状況にいる障がいがある子どもたちへの教育支援を開始しました。

オンライン報告会では、レバノンの現状や障がい者、特に障がいがある子どもたちがおかれている現状と私たちの支援活動について、現地駐在員がご報告します。

「Zoom(ズーム)」を使ったオンラインの報告会です。 PCやスマホ、タブレットがあれば全国どこからでも参加できます。

ご参加には事前のご登録が必要です。お申し込みいただきましたら、ご参加用のURLリンクをメールにてお送りいたします。皆さま金のご参加心よりお待ちしております。

■オンライン報告会
「レバノンの多様な子どもたちの教育の現状と私たちの支援活動」

■日時:2023年6月2日(金)20:00~21:00
■オンライン:ZOOM
■参加費:無料
■ご参加方法:passmarketからお申込みください。ご参加用のURLをお送りいたします。後日アーカイブ配信を行う予定です。当日ご参加が難しい方もぜひお申込みください。

タイトルとURLをコピーしました