自動出荷アプリ「シッピーノ」が物流倉庫の選定からサポート!ハワイ発のリゾートスタイルを発信する「MUSE by RIMO ONLINE STORE」の物流構築を支援しました

この記事は約3分で読めます。
シッピーノ株式会社(本社:神奈川県茅ヶ崎市、代表取締役:中島 匠)が運営し、ECサイトの受注処理から出荷依頼を自動化するアプリ「シッピーノ」が、ハワイ発のアパレルブランド「MUSE by RIMO」(販売責任者:ペイン英美)オンラインストアの物流倉庫の選定~自動出荷の設定までワンストップで支援しました。

本リリースの要旨

  • 自動出荷システムの「シッピーノ」は物流倉庫の選定の支援も実施しています。
  • シッピーノが「MUSE by RIMO」オンラインストアの物流倉庫の選定と、出荷依頼業務の自動化を支援しました。
  • EC物流の外注化と自動化をワンストップで支援することで、スムーズな体制作りに貢献しました。

「MUSE by RIMO」担当者様のコメント

「MUSE by RIMO」は”ホノルル空港に降り立ったらそのまま訪れて、滞在中に着るものを現地調達する場所”というイメージのもと、ハワイの実店舗からスタートしたアパレルブランドです。
パンデミックの影響が色濃くなりはじめた2020年4月頃より、実店舗と並行して世界的マルチチャネルコマースプラットフォームの「Shopify」を用いてEC運営をスタートしました。

デザイン・生産管理・SNS運用・お問い合わせ対応など、ブランド運営におけるコア業務はすべて1人で行っています。
梱包、発送などの物流業務も自力で行っていたのですが、Eコマースの運営に本格的に力を入れていくにあたって、物流のプロに外注化することにしました。

複数の事業者さんに提案を依頼しましたが、その中でもシッピーノさんは返信が早く、スムーズに物流倉庫の紹介を進めていただけました。その後、自動出荷アプリの設定も親身にサポートしていただきました。

シッピーノを使うことで、Shopifyの注文情報を自動で物流倉庫に連携することができるため、物流倉庫に納品をしてしまえば何もしなくても出荷がされていき、非常に助かっています。

■シッピーノについて
シッピーノは国内大手ECモールやカートシステムと倉庫サービスを繋ぐことで、出荷に関わる一連の業務を完全に自動化できるサービスです。
シッピーノを導入することで出荷業務に必要な人員を圧縮でき、マーケティング施策などのショップを伸ばす施策にコストやリソースを集中させることができます。

ECの出荷・受注業務を自動化|シッピーノ
シッピーノはAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのECモールと、国内の様々な物流倉庫を自動連携し、ネットショップの出荷業務を自動化するクラウドサービスです。

 

 

シッピーノを用いた出荷依頼の自動化ができる物流倉庫を中心に、3PLの紹介も行っています。

会社概要
■シッピーノ株式会社について
会社名:シッピーノ株式会社
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸 4 丁目 12986 番 52 サザンビーチヒルズ 5 F
代表者:中島 匠
Webサイト:https://shippinno.co.jp/
提供サービス:
・ネットショップ自動出荷サービス「シッピーノ」https://www.shippinno.net/

 

タイトルとURLをコピーしました