子や孫の代まで続く青い地球のため、「わたしたち」にできること!〜サスティナブルなワークショップレポート〜

この記事は約3分で読めます。
MKY’s合同会社(東京都港区 代表:安田和世)は2022年、子や孫の代まで青い地球を残すため、様々な取り組みをしてきました。
その取り組みの一つとして、第1回SDGsランド(等々力競技場)でのサスティナブルなワークショップの開催があります。
第2回SDGsランドは2023年4月15日に同会場での開催が予定されていますが、その開催を祈念して、第1回SDGsランドでの取り組みをご紹介します。

2022年6月18日、川崎フロンターレ、富士通川崎工場、川崎市公園緑地協会、川崎市の4者合同開催となった「第1回かわさきSDGsランド」(等々力競技場)では、SDGsを体験しながら学べる催しものが多数開催され、MKY’s合同会社は、何度も使用でき地球に優しい手作りみつろうラップのワークショップを開催しました。

当日は約300名のご来場者様に対し、CO2削減の大切さ、弊店の理念と地球環境への取り組みについてお伝えすると共に、ワークショップを通して、SDGsを自分事として捉え、身近に体験出来る場を提供しました。

このワークショップでの活動は、CO2削減に貢献した優れた取り組みを表彰する「第11回エコライフ大賞」において「奨励賞(環境教育貢献賞)」を受賞し、川崎市から表彰を受けました。

以降も弊社は、子や孫の代まで続く青い地球のため、地球環境に配慮した商品をご提供していくと共に、エシカル消費・サスティナブルの大切さを伝えていきます。

<MKY’s合同会社概要>
■所在地        :東京都港区芝浦4-21-1
■設立年月     :2018年2月
■代表者名     :代表 安田和世
■事業内容     :
・小売販売(地球環境に配慮したアイテムを提供するセレクトショップ「Ethical&SEA アトレ川崎店」を運営)
・営業支援(理想の働き方の実現、豊かな経済力や人間関係など、求める将来の実現に向けた相談実施)

タイトルとURLをコピーしました