【YouTubeランキング】週間動画再生数<芸人>~宮迫初ランクイン!カジサック6動画ランクイン~(9月5日)

この記事は約7分で読めます。
『カジサック KAJISAC』は、1,2,3,5,6,9位の6動画がランクイン。
10位に初ランクインした『宮迫ですッ!【宮迫博之】』の動画は『カジサック』とのコラボ動画となっているので、『カジサック』に関しては、出演した7動画がランクインしていることになる。
『EXIT』の4位にランクインしている動画は、24時間テレビでのマラソンランナーとしての『兼近大樹』の舞台裏を公開している。
株式会社アナライズログが運営するYouTube分析ツール『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』が独自に調査したYouTube週間動画再生数ランキングTop10を発表します。対象は、8月29日~9月4日にアップされた動画となります。20位までのランキングは下記、デジタルクリエイターズで発表しています。
https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1w_comedian_220905/
※本PRtimesに公開した記事は、nofollowをつけずに上記ランキングのリンクを設定した場合のみ、使用許諾をしております。

  • 【芸人動画再生数ランキングTOP10】

YouTubeランキング【芸人】YouTubeランキング【芸人】

カジサック KAJISAC(1,2,3,5,6,9位)
1位にランクインしたのは、『カジサック』の第2子長女である『かんちゃん』の13歳のお誕生日を家族でお祝いしている動画。
毎年恒例の企画ではあるが、毎回『嫁サック』が子供たちの好きなキャラクターやテイストの飾り付けに力を入れており、見どころとなっている。
”大人になったなぁ”と感じるプレゼントのチョイスで、嬉しい反面、寂しいような親心が見え隠れする動画。

先日『東海オンエア』で盛り上がりを見せていた「寝たら即帰宅」企画を”生配信”で実施した動画が、2位にランクインしている。
スタート時から30時間以上起きており、”ギリギリ”の状態で企画を行なっている。
視聴者からのコメントに答え、それぞれの奥様に生電話をしており、視聴者に寄り添った企画となっている。
眠くなるように、お酒を飲み始めたが、”飲酒”と”寝不足”で、『カジサック』と『山口トンボ』が感情が高まり、思い出話をするうちに、泣き始めてしまう。
途中、機材トラブルもあったが、感情MAXで、約6時間に及んだ生配信は、見応えたっぷりである。

『宮迫ですッ!【宮迫博之】』とのコラボ企画も5位にランクイン。
今回のコラボ動画は、『カジサック』と『宮迫博之』がガッツリ絡むのではなく、『嫁サック』と『嫁迫』に旦那さんに関する質問をぶつけていく企画になっている。
「キュンとした話」や「イラっとした話」、「笑った旦那のエピソード」など、それぞれ奥様の思いが溢れ出している。
中には、「1番好きな体の部位」など、一風変わった質問も投げかけられている。

大人気シリーズ”3夫婦企画”で、「どれが愛する旦那でしょう?」を実施し、6位にランクインしている。
以前、「どれが愛する妻でしょう?」を実施しており、結果は全員不正解だった為、リベンジ企画の一面もある。
出されている問題が独特で、「画力」「ハンバーガーの食べ口」「テトリスのプレイスタイル」の3つで判断する。奥様全員で、楽しそうに予想をしている姿は微笑ましい。

9位には、今回は”『山口トンボ』ドッキリ企画”で、『かんちゃん』の”トンボさんにドッキリしたい”という願望と、第3子次男の『コジサック』が”パクチードッキリ”したいという願望を叶えている企画。
子供たちも『カジサック』もパクチーが苦手なのにも関わらず、子供たちが楽しそうにアイス作りをしている様子はほっこり間違いない上に、大嫌いなパクチーのアイスを食べ悶絶しているトンボさんは必見。

EXIT Charannel(4位)
『兼近大樹』が、8月末に放送された24時間テレビで挑戦した、100kmマラソンの開始前の様子から動画が始まっている。
振り返りVTRが終わり、当日を二人で振り返りながら、「沿道からの応援の声」についてや「腫れすぎた水脹れ」、「なぜか一緒に走るマネージャー」など、さまざまな話を展開していく。

ティモンディチャンネル(7位)
2021年パ・リーグMVPの『吉川光夫』投手兼任コーチに、直接指導をしてもらう動画。
具体的には、”下半身の力をロスなくボールに伝える方法”を教わっており、高岸は”感覚的なところなので難しい”と答えている。
途中からは、実況動画をそのまま公開しており、9回で高岸は登板する流れになり「来ますよ来ますよ!」と実況が盛り上がっており、その後も「この姿(ピッチング)を見ていると、とても芸人の仕事をしている人とは思えない」「もうプロ野球選手という佇まい」と称賛の声が送られている。
スタンドには、「やればできる」と書かれたタオルを持って、応援している方も見受けられ、ファンにも愛されている。

かまいたちチャンネル(8位)
『かまいたち』のマネージャーである「樺澤マネージャー」の引退について考察している動画。
8月12日のライブで引退を発表したが、Instagramが10万5千人を超えるなど、人気を集めているため、山内と濱家は引退してほしくない様子。
コメント欄では、「マネージャーのマネジメントしてるのほんと草」「こんなマネージャーのこと考えてくれるの凄い✨」と不思議な関係に触れるコメントが多く届いている。

宮迫ですッ!【宮迫博之】(10位)
『カジサック』とのコラボ動画で、カジサックチャンネル側で行った「旦那に関する質問企画」の大反省会を公開している。
質問企画で、答えていた『嫁迫』や『嫁サック』の返答内容に、納得いかない宮迫とカジサックが、自分達の言い分を伝えている。
終始、宮迫は奥様に”タジタジ”で汗だくになっている。

  •  【Digital Creators】YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表。

Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。
※DigitalCreatorsについてのプレスリリースは、別途、実施を予定しています。

  • 【運営会社:株式会社アナライズログについて】

弊社は、YouTuberなどの『クリエイター・ファースト』のエコシステムの構築、ならびに、アニメや漫画など日本コンテンツ企業のYouTubeをはじめとしたデジタル戦略作成&運用サポートを目的として、2018年5月に設立。現在はインフルエンサーのエージェントから、デジタル系広告代理店へと事業拡大を行なっています。

創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。

従来の事務所型専属モデルではなく、エージェントという新しい形でオンラインクリエイターの新たなエコシステムの構築を目指しており、世界No.1YouTuberと言われる『Ryan’s World』(*)や『すしらーめん《りく》』、『こたみのチャンネル』、『せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii』、『ホモサピ』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結。

会社名: 株式会社アナライズログ
経営陣:
代表取締役CEO 三浦謙介
ファウンダー代表取締役COO 萩原穣
取締役:高木政臣
社外取締役:Benjamin Grubbs(Next10Ventures CEO)
社外取締役:池田竜介(YouTubeチャンネル『がっちゃんねる』運営)
設立:2018年5月22日
本社:東京都港区南青山 2-26-32 セイザンⅠ 1002
資本金:4億3993万円(資本準備金含む)
事業内容:YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業
URL:https://analyzelog.jp
デジタルクリエイターズ:​https://digitalcreators.jp/category/youtube-ranking
採用:https://www.wantedly.com/projects/598774

タイトルとURLをコピーしました