シードVC「THE SEED」、20代起業家の招待制合宿「THE FUTURE」第二回を9月に開催

この記事は約6分で読めます。
シード期の投資を専門とする「THE SEED」は、次世代を担う才能が集うための場である「THE FUTURE Supported by B Dash Ventures」を2022年9月3日(土)、4日(日)にオフラインで開催します。
THE FUTUREは、まだ何者でもないと考える10代、20代の挑戦者に同世代の繋がりや、先輩経営者や投資家との出会いを通じて、溢れるポテンシャルや才能を発揮してもらうきっかけをつくります。
THE FUTUREの開催背景

THE SEEDでは「創業初期の起業家に伴走する」ことをテーマに投資活動を続けてきております。投資という主活動をはじめ、スタートアップイベントの開催、創業オフィスのためのコワーキング施設の運営、先輩経営者及び投資家に出会うためのコミュニティなど、これからの未来を創っていく若手の発掘及び支援を行ってきました。このような活動を行っていく中で、コミュニティの重要性を理解し、そして溢れるポテンシャルや才能を持ちつつも、きっかけだけが足りない若手が数多く存在していることも学びました。
そんな彼らの背中を押すためにTHE SEEDで培った経営者・投資家のコミュニティや創業支援のノウハウ、そして何より未来の担い手としての同世代の出会いの場を提供するため、次世代を担う才能が集うための場であるカンファレンス「THE FUTURE」を開催します。

申し込みページ:https://forms.gle/UTNTPMTs6BD7pTgH9

THE FUTUREの目的

この場を通して、下記の3つを目指しています。

  1. 同年代の友人を作る場となること
  2. これから活躍する方とその道の先輩方が接点を持つ場となること
  3. 若い才能に焦点があたる場となること

どんな人に参加してほしいか

  1. まだ実績がなくとも、高い志を持った方
  2. 高い志を持った同世代の友人がほしい方
  3. その道の先輩方との接点を持ちたい方

THE FUTUREへの参加方法
下記から登録していただいた方からの選考にて決定します。
招待者がいる方を中心としていますが、自薦でも可能です。
申し込みページ:https://forms.gle/UTNTPMTs6BD7pTgH9

ご協賛企業さま
プラチナスポンサー

B Dash Venturesさま
本イベントは日本を代表するVCの一つであるB Dash Ventures様(以下BDV)のサポートを受けております。
「THE FUTURE Supported by B Dash Ventures」への参加者は本年10月19日〜21日に福岡にて開催される招待制カンファレンス「B Dash Camp 2022 Fall in Fukuoka」への参加権とともに期間中のネットワーキングなどにおける様々なサポートをBDVから受けられます。

■B Dash Venturesとは
B Dash Ventures は「次世代を担う有力インターネット企業の輩出」を目的に、シード・アーリーからレイターステージまで幅広く、国内外のスタートアップへ投資を行うベンチャーキャピタルです。VCファンドの運用に加え、国内最大級の招待制テックカンファレンス「B Dash Camp」を年2回開催しております。 
次回B Dash Camp 2022 Fall in Fukuokaは2022年10月19日〜21日にて開催いたします。
https://camp.bdashventures.com/

■B Dash Campとは
B Dash Venturesが2011年から主催している国内外のテック業界のキーパーソンと有望なスタートアップが参加する年2回開催の招待制カンファレンス。参加者は事務局からの招待者のみとなっており、招待制としては国内最大級の700名超が参加するイベントです。B Dash Campではスタートアップの経営者、上場企業の役員、ベンチャーキャピタル、スタートアップ支援者等が集まり、業界トレンドに関するパネルディスカッションや参加者間のネットワーキング、スタートアップによるピッチコンテスト「Pitch Arena」などを実施しています。

シルバースポンサー

株式会社PR TIMESさま

 

アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社さま

サポーター
株式会社うるるさま
アンカー・ジャパン株式会社さま
セーフィー株式会社さま
GMOイプシロン株式会社さま
NewsPicks Brand Designさま
 

前回参加者の声
“他のイベントとは違い、同世代だけという点でみんなで頑張っていこうという一体感がありました。登壇者の方も課題感としても近く、また、最新の情報が多く新鮮でした!”

“暖かい会だったな、と感じました。カンファレンス系だと、僕たちの世代は若手として少数派であることが多いかと思いますが、この会では自分たちがメインの感覚があったと思います。実際、そのお陰か、知り合いがほとんど居なかった会でしたが、安心してとても楽しめました。”

“なかなか横で繋がる機会も貴重ですし、今のフェーズで横で繋がっておくことにも価値があると感じています。実際に今回も良い学びが得られたので、参加してよかったです。”

シードVC「THE SEED」概要

ファンド名:THE SEED
代表者:廣澤 太紀
投資対象:日本を中心とするシードラウンドのIT系スタートアップ。EC、CtoC、ブロックチェーン関連事業、AR/VR、ゲーム関連事業等など。
HP:https://theseed.vc/
ファンドブログ:https://theseed.vc/magazine
投資相談の面談について:https://theseed.vc/theseedtalk
 
THE SEED 代表プロフィール
廣澤 太紀(Hirozawa Daiki)
1992年生まれ 大阪府出身。
Facebook:https://www.facebook.com/Daiki.Hirozawa
Twitter:https://twitter.com/HirozawaDaiki

新型コロナウイルス感染症対策について
会場となるホテル従業員の方々と連携を取りながら、新型コロナウイルス感染症対策を行います。
・参加をご遠慮いただく方

  1. 体調がすぐれない方
  2. 37.5度以上の発熱や咳など風邪の症状がある方
  3. 同居しているご家族や職場など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者、もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方

・施設の利用について

  1. 場内ではマスクを必ず着用してください。ワクチンを接種済みの方も同様とします。
  2. 手洗い・うがいの励行、手指の消毒にご協力ください。
  3. 場内では大声を出さず、人と人の間隔を空けてください。
  4. 施設の利用については、ホテル係員の指示に従ってください。
タイトルとURLをコピーしました