薬用養命酒、草刈正雄さん出演のTVCM新作。「父と娘」篇を11月1日よりOA開始。

この記事は約3分で読めます。
養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役社長 塩澤太朗)は、草刈正雄さんを起用した薬用養命酒の新TVCM「父と娘」篇(15秒・30秒)を11月1日(水)より順次放映開始いたします。

CM掲載ページ: https://www.yomeishu.co.jp/yomeishu/tvcm/

【TVCM概要】

舞台は銭湯。草刈さんと孫(役・番家玖太くん)がお湯につかりながら「はぁ~…」と同時に声をもらす朗らかなシーンから始まります。休憩所では「健康の秘訣は血行にあり」と父が自分自身、そして家族に向けて力強くメッセージを伝えてくれます。

場面は変わり、リビングで父と向かい合って養命酒を注ぐ娘(役・畦田ひとみさん)。「お父さんと一緒に飲むときが来るなんてね~」と手渡し、お互いの健康への想いを確かめるように、養命酒を飲む2人の表情が印象的です。

新TVCMに込めた想い】

養命酒の飲用を始めるきっかけとして「家族に勧められて」というお声は多くいただきます。これまでは、草刈さんが自分自身と家族の健康を願い1人で養命酒を飲んでいましたが、今回は「娘から父へ」の気持ちを込めて2人で飲むシーンを取り上げました。「少し気恥ずかしいけど、父親のことを大切に考えている」という想いが、娘役の畦田さんの表情に現れています。そして娘の気持ちを受けた後の、包容力があり穏やかで優しい草刈さんの演技も必見です。

【撮影時のエピソード】

 舞台となった銭湯は東京都大田区にある創業1957年(昭和32年)の「明神湯」。迫力のある重厚な外観と、どこか郷愁を感じさせる雰囲気が魅力的な宮造りの銭湯です。当日は草刈さんと玖太くんがのぼせないよう、ご主人が湯温の調整をしてくれました。また、自宅のシーンでは撮影の合間も草刈さんと畦田さんが和やかにお話をされていて、まるで本当の親子のような心温まるやりとりが見られました。そんなお2人の演技にも注目してご覧ください。

画像上:浴場から撮影している様子

【商品概要】

薬用養命酒 第2類医薬品

効能:冷え症 肉体疲労 胃腸虚弱 食欲不振 虚弱体質 血色不良 病中病後の滋養強壮に

用法・用量:1回20mL、1日3回、食前又は就寝前に服用

希望小売価格(税込):1000mL 2,420円 / 700mL 1,705円

お求めは、薬局・ドラッグストア・ネット通販で

タイトルとURLをコピーしました