デジタルマーケティング支援を行うナウビレッジ株式会社が20代ビジネスマン向けのラジオ番組をスタート

この記事は約5分で読めます。
ナウビレッジ株式会社(本社:東京都新宿区、代表:今村邦之)は、代表の今村がスピーカーとなり、NKインターナショナル株式会社様が提供する採用動画配信メディア『リクライブ』にてマーケティングの基礎を発信するラジオ番組の配信を2022年9月より開始いたしました。
 

■番組概要
マーケティングを学びたくてもどこから手を付けたらいいかわからない・・・そのように考えたことはありませんか?
本ラジオは、これからの時代をけん引するビジネスパーソンの一般常識になっていくマーケティングの基礎を学ぶことができる番組です。
”はたらく人、会社の雰囲気、仕事の内容がわかる採用動画配信メディア『リクライブ』”の二宮翔平編集長をメインパーソナリティーに、全24回でお送りいたします。

■配信プラットフォーム
▶Spotify
https://open.spotify.com/show/2RRKeSen1cpDgj7QpxL1pH?si=9680f4caf1b840b4

▶Amazon Music
https://music.amazon.co.jp/podcasts/bedd4f9e-2adc-4cc2-82e1-b8e85113dea3/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F

▶Apple Podcast
https://podcasts.apple.com/us/podcast/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%85%88%E7%94%9F/id1647539546

本番組は、スマートフォンはもちろん、インターネット環境があればいつでもお聴きいただくことが可能です。
 

■背景
東京医科歯科大学 / iU情報経営イノベーション専門職大学 / 筑波大学などで代表今村が講義を行う背景からマーケティングというコンテンツをより多くのビジネスパーソンに届けるべく開始いたしました。

■今村コメント
ビジネスマンとしての基礎能力として昔から注目されているのは英語と会計。
近年ではプログラミングもその一つとして頭角を現しております。
DX化が推進される中で、「マーケティング」もビジネスマンの基礎能力に値すべきだと考え、音声配信の実施に至りました。
私はマーケティング会社を経営しながら、様々な大学・地方自治体でマーケティング概念・技術について講義を行っております。
ご依頼頂いた特定の大学・自治体のみならずより多くのビジネスマンに事例・考え方をお聞きいただき、少子高齢化が進む中での、人材教育にお役に立てますと幸いです。

■二宮様コメント
私自身、10年ほどデジタルメディアやWEBデザイン領域で仕事をしてきましたが、つくったものをどうやって伝えていくのかが一つの課題でした。
元々今村さんが人材領域で活躍されていたのを数年前から遠くから見ており、人材マーケットが飽和している中でどのように認知拡大しているのかずっと興味を持っていました。
そんな思いの中、ナウビレッジの今村さんと出会うことができたのが1年ほど前。
話していくうちに、これまで今村さんが創業した会社をデジタルマーケティングの力で大きくしていき、その後デジタルマーケティング領域に特化した支援をする会社を立ち上げたことを知りました。
この経験をもっと多くの人が聞いてもらうことができれば、日本のデジタルマーケティング文化の成長につながるのではと強く考えるようになり、私からネットラジオ番組化のお声がけをさせていただきました。
テーマは「もっとビジネスパーソンがデジタルマーケティングに対する知識と理解を深めること」
世の中にはデジマに関する本やネットでも様々なコンテンツは出ていますが、実際に成功体験をつくってきた今村さんの声で届けていきたい。
学生の方、若手ビジネスパーソンのみならず、経営に関わる人まで幅広くお聞きいただけるようなお話をしていければと思っています。
 

ご視聴いただけますと幸いです。

■ナウビレッジ株式会社
 

『世界で通用するデジタルマーケティングが国力を引き上げる』という思想のもと、マス広告以外にもSNS・動画メディアの活用など実体験に基づいた最先端のマーケティング手法を展開。マーケティング戦略の立案から、運用支援、マーケティング人材のインハウス化まで一気通貫でサポート。最終的には顧客の「マーケティングの自立」の実現まで伴走するスタイルが特徴。

マーケティング予算及び人的資源で雲泥の差が出てしまう大手企業に対して 限られた予算で勝ち抜くための『弱者のマーケティング戦略』を重視。 SEO・Web広告・SNS・動画制作・ライティングのプロフェッショナルとのネットワークキングによる知の集積と、顧客起点のコンサルティングを強みとして、SaaS・商業施設・人材・EC業界・不動産など、多方面へサービスを提供している。

商号:ナウビレッジ株式会社
代表者:代表取締役社長 今村 邦之
本社所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿2ー12ー13 アントレサロンビル 2階
設立:2020年10月
事業内容:デジタルマーケティング支援

URL:https://now-village.jp/
Twitter:https://twitter.com/Kuniyuki119

 

タイトルとURLをコピーしました