トルビズオン、事業拡大に向け日本政策金融公庫からデッドファイナンスによる資金調達を実施

この記事は約3分で読めます。
上空シェアリングサービスを手掛ける株式会社トルビズオン(本社:福岡市中央区、代表取締役:増本 衛)は、事業拡大に向け、日本政策金融公庫 福岡西支店 国民生活事業から融資による資金支援を受けました。なお、日本政策金融公庫からの資金支援には「ソーシャルビジネス支援資金(企業活力強化貸付)」を活用しております。
  • 日本政策金融公庫「ソーシャルビジネス支援資金」の概要

社会的課題の解決を目的とする事業を営む事業者を対象とした制度であり、一般融資と異なった特別金利の適用などの優遇が受けられます。日本公庫が定める一定の要件を満たす必要があります。

ソーシャルビジネス支援資金|日本政策金融公庫
日本政策金融公庫(略称:「日本公庫」)の...

  • トルビズオンの事業について

トルビズオンは、ドローンが安全に空を飛行するためのサービス「ソラシェア」により、地権者合意をつなぎ合わせることでドローン用の空の道をつくる「Sky:Road」を提供しています。この事業活動を通して、空域のデジタルツイン(空のDX)を実現することをミッションにしています。

  • 空のインフラを構築するためのソーシャルビジネス「ソラシェア」

 「ソラシェア」は、地域との協働、オープンな参加促進、デジタルとアナログの融合という観点からソーシャルビジネスの新しい形を提供しています。ドローンの飛行ルートを整備するための空の住所を設定し、地域住民と協働で空路を提案し、地元コミュニティの参加と協力を促進します。また、デジタルとアナログの融合により、テクノロジーと地域コミュニティの間のギャップを埋め、広範なエリアにおいてドローン飛行の合意取得を効率化します。

ソラシェアドローンスクール

ソラシェアドローンスクール
当スクールは、国家ライセンス取得コースやオーディションコース、物流パイロット訓練コース、カスタムメイドコースや初心者講習を提供する、レベル4時代に対応したドローン教育のリーディングカンパニーです。国家ライセンスに対応しているだけでなく、お客様のニーズに合わせた教育を提供しています。​

トルビズオン公式ホームページ

株式会社トルビズオン - 世界中の空を利用可能にする「sora:share(ソラシェア)」
株式会社トルビズオンは「世界中の空を利用可能にする」というミッションのもと、2014年4月に設立後、2018年10月より上空シェアリングサービス「sora:share」の提供を開始しました。 ドローン配送の実装のための実証実験を各自治体や事業者様と連携して行っています。地権者の理解を得た上で実装することにより全ての人に...

全国の⾃治体との連携による「ドローン物流ビジネスモデル構築」のコンサルティングも実施しております。

トルビズオンのコンサルティングサービス

ドローンビジネスコンサルティング - Drone Business Consulting | 株式会社トルビズオン
ドローンを活用した新規事業開発にあたって、ビジネスデザインから事業開始までをトータルサポートし、ドローンの調達、通信制御システムの運用、必要なメタデータ整備もすべてワンストップで事業化フェーズや課題に応じた支援プログラムを提供しています。
タイトルとURLをコピーしました