【お知らせ】「くらしをもっとフェアでゆたかに」。ライフシオンのオウンドメディア『Lifon Library』が2023年6月7日正式オープン!

この記事は約4分で読めます。
がん罹患者の資金需要に応える「生命保険の買取り」事業を展開する株式会社ライフシオン(本社:東京都中央区、代表取締役:我妻 佳祐、以下、ライフシオン)は、「くらしをもっとフェアでゆたかに」というコンセプトで、オウンドメディア『Lifon Library(ライフォン ライブラリー)』(https://lifon-library.com/)を開設、2023年6月7日に正式オープンいたしました。当社の事業は、保険契約者が “よりフェアな価格で” 売却することで “より豊かになれる” サービスとして社会的に認知されることを目指しており、オウンドメディアでは保険に限定せず、生活者のくらしをもっと“フェアでゆたかに”していく場面のご提案や情報を発信してまいります。お金をはじめとする専門家の方々のインタビューや対談記事など、わかりやすく裏付けのあるコンテンツをお届けします。

かつての常識が機能しない、変化の激しい時代に。「くらしをもっとフェアでゆたかに」をコンセプトに情報発信するオウンドメディア『Lifon Library』が正式オープン!
 このたびライフシオンは、「くらしをもっとフェアでゆたかに」というコンセプトで、オウンドメディア『Lifon Library』を開設、ベータ版を経て2023年6月7日に正式オープンいたしました。さまざまな場面で変化が激しい時代にあって、少し前の時代に当たり前とされた常識が通用しなくなっています。むしろ過去の常識や固定概念にとらわれ過ぎることで、時代に即してアップデートされた新たな恩恵を享受できなくなってしまう懸念もあります。
 『Lifon Library』を運営するライフシオンの「生命保険の買取り」サービスは、これまで日本ではあまり例がありませんでした。想像もしなかった非常時であるがんの治療中に、収入が減るなどしてやむを得ず生命保険の解約を検討する方もおられるなか、売却によって解約返戻金よりも高い金額でまとまった資金を得られるサービスがある、ということも日本ではまだまだ知られていません。
 ライフシオンを設立した背景に、保険契約者が “よりフェアな価格” で売却することで、“より豊かになれるサービス”として「生命保険の買取り」事業をスタートした思いがあり、 当社事業に限定せず、金融サービス、お金とくらし、がんと就労等にフォーカスしつつ、生活者に有益となる情報をお届けしてまいります。

▼ Lifon Library https://lifon-library.com/

■コンテンツ ラインナップ例

 「がんと就労」、「お金とくらし」を始めとする専門家へのインタビュー記事。私たちの媒体ポリシーに沿ったオリジナルな人選で、各界のオピニオンリーダーに迫ります。

 金融庁出身のライフシオン我妻代表による、金融をテーマにしたコラムです。連載「もっとも基本的な金融教育」では、日本人の金融リテラシーを鑑みて、建前ではなく実際は何をどれだけ知っておけばよいのか?を切れ味鋭く書下ろします。

 がんサバイバーである広報担当のコラムを皮切りに、たくさんのがんサバイバーの方に記事を執筆いただきます。

 本オウンドメディアの正式公開を機に、今後さらに充実したコンテンツを制作し、気軽に読めて生活者に有益な情報をお届けしてまいります。それにより、金融をはじめとする情報リテラシーについて生活者が考え、より最適な選択を計ることのできる後方支援を果たしてまいります。

[企業情報]
商号   :株式会社ライフシオン
代表取締役:我妻 佳祐
設立:2022年4月15日
所在地  :東京都 中央区日本橋富沢町4-10 京成日本橋富沢町ビル2F-20
事業内容 :生命保険の買取り事業、金融コンサルティング事業
URL:https://lifesion.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました