Mコネクトが外車整備情報システム「メカボックス」をリリース

この記事は約3分で読めます。
株式会社アースライト Mコネクト(本社:大阪府和泉市、代表取締役:小林 大地)は、自動車販売店、整備工場が外車の修理・整備に必要となる整備情報がカンタンに検索できるWebサービス「メカボックス」を開発しリリースしました。
この業界初のシステムは、自動車業界の課題となっている“人材不足”や“収益低下”を解決します。

メカボックスとは?

外車整備に特化した【作業点数】と【サービスデータ】を一覧で閲覧可能な業界初のWebシステムです。

スマホからカンタンに直感的な操作で使えるので、忙しいメカニックも整備車両から移動せず正確な情報を収集することができ、作業効率がアップし作業ミスの軽減にも貢献します。

そして入手困難な外車の作業点数も掲載しているので、適正な整備料金を請求できるようになるため収益アップも可能になります。

メカボックスを活用することで「整備時間が2分の1に短縮した」「見積書の作成時間が今までの3分の1になった」という整備工場や、「1台あたりの収益が1.5倍になった」という販売整備店もあり、業界の大きな課題でもある“人材不足”や“収益低下”の問題をメカボックスが解決します。

今だけ先着100社限定で月額9,800円をずっと5,000円で利用できる特別料金をご案内中です。

さらに初月500円で利用できるお試しキャンペーンも実施中です。

メカボックスウェブサイト:https://lp.mc-mechabox.com/

株式会社アースライトについて

株式会社アースライト(本社:大阪府和泉市、代表取締役 小林 大地)は、平成23年(2011年1月)に設立以来、輸入車に特化した買取販売・整備事業を展開。その実績から整備事業者からの整備相談を年間5,000件以上受けている。

2022年からはMコネクトを立ち上げ、コンサルティングやシステム開発を行いながら整備事業者のサポートを本格的に開始している。

現在は自動車販売整備業とサポート事業の他、保育園とキックボクシングジムの運営も行なっている。

タイトルとURLをコピーしました