【NEWオープン】ChatGPT等の生成AI&サイバーセキュリティが学べる教室『SEC-AI(セカイ)』渋谷駅徒歩0分

この記事は約4分で読めます。
DXHR株式会社は、ChatGPT等のAIとサイバーセキュリティの教室『デジタルトレーニングセンター SEC-AI(セカイ)』(以下SEC-AI)を2023年6月12日に開校します。SEC-AIは、渋谷駅すぐの宮益坂入り口に新しく開校するスクールで、業種別・職種別・レベル別に分かれた1000以上のプログラムの中から各受講者・企業に合わせたオーダーメイドの学習プランが立てられることが特長です。

当スクールでの教育は、AI活用に向けたリスキリングを必要とするすべての人が対象の「AI教育」と、情報セキュリティを専門的に学び実践していく人が対象の「サイバーセキュリティ教育」に分かれていて、企業がこれからAI活用を推進していく中で核となる人材育成を攻めと守りの両面からバックアップします。また国の人材開発支援助成金や東京都のDXリスキリング助成金を活用し、企業の負担を軽減して受講することが可能です。(サービス概要・お問い合わせ https://dxhr.inc/sec-ai)

  1. AI教育

ChatGPTなどの生成AIを社員が活用できるようにツールやサービスの導入を進める企業が増えていますが、その活用方法やセキュリティ面での対策については、独自のガイドラインやルール整備などに留まっているケースが多いのが現状です。

SEC-AIは、変化の激しい生成AIの分野において必要な知識と実践を体系的に取り入れ、実際のビジネス・業務に確実に生かすことができる人材を育成します。1000以上のプログラムの中から各受講者の業種・職種・レベルや各企業の課題・状況に合わせ最適なカリキュラムを選ぶことができ、学習と実践を繰り返しながら育成状況をモニタリング・フィードバックしていくことで、生産性向上に繋がる応用力を身に着けていくことができます。

受講対象者:生成AIを業務に生かしたい、そのためのリスキリングを必要とする一般社員など

プログラムの内容や料金についてなど、詳しい内容はホームページでご確認ください。https://dxhr.inc/sec-ai

  1. サイバーセキュリティ教育

サイバーセキュリティ分野における先進国であるイスラエルの技術をベースにしたサイバーコマンド社が提供するサイバーセキュリティの講座が受講可能です。基礎から専門性が高い内容まで、多種多様なカリキュラム・レベル別カリキュラムをご用意しています (サイバーコマンド社のトレーニングについてhttps://cybercom.co.jp/training)

受講対象者:ネットワークやサーバーに携わるIT人材、情報システム部門関係の人材

詳しい内容についてはこちらにお問い合わせください。https://dxhr.inc/se-cai_form

  • 開校の背景と3つのポイント

国内で深刻化する人手不足への対応として、人事採用以外の方法で生産性向上を図る動きが強まっており、リスキリングなどの社員の能力開発やChatGPTなどの生成AIの活用が特に注目を集めています。一方で、生成AIなどの最新技術を戦略的な人材育成計画に照らし合わせて体系的に学べる機関はまだ少ないのが現状です。

当社は、このAI活用の人材育成ニーズに迅速に対応するため、当教室の設立を決定しました。これは、近年お客様から多く寄せられる要望に応えるもので、①オーダーメイドのプログラム、②実践重視の内容、そして③安心・安全な学習環境の確保、この3つのポイントを重視した学習内容を提供します。

当社は、日本が「人間とAIが協働する世界トップの国」となるのを支援するため、本校にて国内トップレベルのトレーニングを提供してまいります。またAIセキュリティ分野のエキスパートを数多く輩出してきた実績を生かしながら、日本の企業がAIやITを活用した人的資本経営を推進していくための支援を行っていきます。

  • デジタルトレーニングセンター SEC-AI(セカイ)教室について

・渋谷駅東口バスターミナルを出てすぐ、宮益坂の入り口に位置する藤和宮益坂ビルの5階にある好立地で、移動時間を気にせず駅からすぐにアクセス可能です。

住所:東京都渋谷区渋谷1丁目14−9 藤和宮益坂ビル 5階(渋谷駅徒歩0分)

【DXHR株式会社について】(https://dxhr.inc/ )

①デジタル人材に特化した教育や人材紹介・派遣、採用代行などを行う「ヒューマンキャピタル」、および②新規事業開発・投資事業などを人材、マーケティング、ファイナンスなどの幅広い分野から支援する「ベンチャービルダー」を両輪とし、さまざまな企業の無限の成長に伴走し、新たな事業や社会を共創します。

タイトルとURLをコピーしました