ゆめみ、染矢幹基が取締役COOに就任

この記事は約4分で読めます。
株式会社ゆめみ(本社:京都府京都市、代表取締役:片岡俊行、以下ゆめみ)は、2023年6月1日付で、染矢幹基(そめや・もとき)が取締役COOに就任します。

【背景】

ゆめみは、創業メンバー全員が社会人経験のない学生ということもあり、経営面においては多くの壁と向き合い、試行錯誤を重ねながら独自の企業風土や仕組みを育みながら成長してきました。染矢は、2021年3月25日付でチャレンジ取締役(※)に就任。全社の採算性の最適化や事業投資・セールス・採用マーケティングを通して社内変革を積極的に推進し、このたびの常勤取締役(取締役COO)就任に至りました。2年間のチャレンジ取締役の任期満了と同時に常勤取締役に就任するのは初のケースとなります。

※チャレンジ取締役:メンバーが経営にチャレンジする機会創出として設けた制度。経営に参画することで本人の成長機会が得られると共にゆめみとしても新たな経営視点が加わることで、多様な可能性を生み出していくことを目的としています。任期は2年間。

【プロフィール】

染矢 幹基(そめや・もとき) 

取締役COO

2015年入社。入社前まで数年間赤字が続いていた京都本社の黒字化、事業拡大を実現。HCD-Net認定人間中心設計スペシャリストとして顧客のtoC向けデジタルサービスを企画段階からいくつもプロデュース。セールス、マーケティング、人事、事業開発、採算管理など組織を越境した推進役。Twitter ID:@s0me31

【染矢幹基のコメント】

まずは日ごろより大変お世話になっているお取引先様に深く感謝申し上げます。弊社は5ヶ年の事業計画(2022-2026)の真っ只中にあります。私自身、この2年間はゆめみの長期的な事業成長と利益の最大化に向けて尽力してきました。今回の就任を機に、より一層DX支援や内製化支援の既存事業はもちろん、新たな事業を推進していく中で社会の課題解決につながるように努めていく所存です。めまぐるしく変化する市場で、自分自身が“おもしろ“がりながら組織が成長していく姿を体現してまいります。

【株式会社ゆめみについて】

ゆめみはDX・内製化支援におけるリーディングカンパニーです。2000年の創業以来、様々なWebサービスの豊富な専門知識を活かして、これまで400社以上の企業と共に全世界5,000万MAUに達するWebアプリケーションやスマートフォンサービスを企画開発してきました。私達のビジョンは、法人顧客と共に『世界中で使われるサービスを提供する』ことです。多くの人の生活に密着し長く使われるサービスを日々、法人顧客のみなさんと一緒に考え実現させています。また、サービス企画からデザイン・開発・運用と全てをマルチスティック(幅広い顧客部門に伴走可能)に動き、日本のデジタル部として顧客組織のアジリティを向上させることをミッションにゆめみ自身も日々成長しています。そして、私達の最終的なミッションとしては法人企業の内製化を実現してコア業務におけるアウトソーシングの時代を終わらせることを目指しています。

【会社概要】

会社名:株式会社ゆめみ

資本金:1億円

設立: 2000年1月

代表者: 代表取締役 片岡俊行

東京本社:東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟8階

京都本社:京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON烏丸4階

従業員数:371名(2023年4月時点)

主な事業内容:

インターネットサービスを主とした開発・制作・コンサルティングの内製化支援

オムニチャネルを中心としたデジタルマーケティング支援

スマホアプリ開発(iOS、Android)

デジタルメディアコンテンツ運用、自社サービス運営

URL:https://www.yumemi.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました