リブ・サーチが不動産会社向けに「物件資料作成ツール」を提供開始。

この記事は約4分で読めます。
株式会社Live Search(本社:福岡県福岡市中央区、代表取締役:福井 隆太郎/以下、「リブ・サーチ」)が提供する不動産会社向けクラウドサービス『Req』および『Stockplace』において、物件資料作成ツールの提供を開始しました。本機能では、リブ・サーチにて撮影した物件の写真を用いてシステム上から物件資料を作成することができます。本機能を利用するうえでの追加料金はありません。

■概要
不動産会社では、物件情報の共有や宣伝のために「物件資料」を使用するシーンが多くあります。例えば、・来客への物件紹介時、・店舗への興味を惹くための店頭広告、・業者間での空室情報の共有、などが主なシーンです。これらの物件資料は各不動産会社が空室毎に作成しており、その作成も不動産会社スタッフの業務の一部となっています。リブ・サーチではその業務をもっと効率的に、かつ実用的な資料を作成できるためのツールを開発しました。この機能はリブ・サーチにて提供している以下のいずれかのサービスをご契約中の企業様なら追加料金なしで無料ツールとしてお使いいただけます。
 

不動産管理会社様向け
物件写真・間取り図作成代行クラウドサービス『Req』(レック)
https://photo-livesearch.com/req/about

 

不動産仲介会社様向け
物件写真・間取り図データベース『Stockplace』(ストックプレイス)
https://photo-livesearch.com/stockplace/about

■使用方法
①アカウント毎のマイページへログインします。
②サイドバーにある「物件資料作成ツール」から本機能をお使いいただけます。

 

■機能紹介
①「宣伝用」と「提示用」の2パターンの資料を選択可能
物件資料の目的や用途はいくつかある中で、大きくこの2つにパターンが分かれます。
・多くの人に向けて物件情報をアピールしたい。
・目の前のお客様に細かな情報が記載された資料を共有したい。
その目的に応じて適切な物件資料を利用できるように2パターンでの出力を可能としました。

②作成時はフォームに入力するだけ
決められた項目に入力するだけで、自動でA4サイズの物件資料に反映されます。これにより、資料に入力した文字や画像の配置バランスを整える作業が不要となり、どなたが作成しても均一の仕上がりが保たれます。

③リブ・サーチの写真や間取り図から作成可能一から入力せずとも、これまでに納品された写真や間取り図データから物件資料を作成できます。その場合は、資料の作成過程で写真や間取り図を選択することなく、簡略化して作成することが可能です。
 

■リブ・サーチについて
リブ・サーチは、不動産会社向けにBtoBサービスを運営しています。メインサービスのひとつである「Req」(レック)は、すでに300社以上の導入実績があり、不動産会社様は寸法情報入りの間取り図やプロ品質の写真・動画・VRデータを素早く入手できるメリットがあります。サービスをスタートした福岡では導入シェア16%以上を獲得し、2021年1月に東京、翌年には兵庫・千葉・埼玉・神奈川へ展開エリアを拡大いたしました。99.9%の利用継続率を獲得しており、業務効率化のみならず入居率改善やオーナーアピールを目的としてもご好評いただいています。今後も「不動産情報をカタログ化する」を実現するために写真などの不動産コンテンツデータを起点としたサービスの運営・開発に取り組んでまいります。

■会社概要
・社名:株式会社Live Search

・代表者名:福井 隆太郎
・設立:2016年9月1日
・資本金:3億4,070万円(資本準備金含む)

・本社:福岡県福岡市中央区天神3丁目-6-1 オフィスニューガイアCLAIR3階フロア
・企業URL:https://livesearch.co.jp/

 

 

タイトルとURLをコピーしました