甲斐祐樹、テクノコア参画のお知らせ

この記事は約3分で読めます。
テクノロジー情報サイト「テクノエッジ(TechnoEdge)」を運営する株式会社テクノコア(本社:東京都台東区、代表取締役:鷹木創、以下:テクノコア)は、2023年4月1日にメディアプロデューサーの甲斐祐樹氏が入社したことをお知らせいたします。

テクノコアは、2022年6月にテクノエッジを創刊。その後は順調に読者を増やし、2022年11月には100万PVを達成しました。一方、メディア業界は厳しさを増しており、テキストだけでなくSNSの取り組みや音声・動画の展開なども強化し、読者に多様なアプローチができるメディアとして成長を続ける必要があります。

このたび入社した甲斐氏は、国内大手メーカーから技術系出版社に転職し、編集記者として長らく活躍した後、ソーシャルメディアでのコミュニティ活動やスタートアップ企業などの広報などを経て、メディアプロデューサーとしての知見を深めてきました。

テクノコアでは現在、企業のオウンドメディアのサポート業務も行っており、甲斐氏の参画によって多様なオウンドメディアのサポート業務をさらに充実させて参ります。また、テクノエッジにおいてもコンテンツをますます拡充するとともに、コミュニティ活動をより活発化させていく方針です。

テクノコア代表取締役 鷹木創 のコメント
メディアビジネスをとことん熟知している“メディア男”こと甲斐さんの参画によってテクノコアのビジネスの幅が広がり、クライアント企業の多様なご要望にお応えできるようになります。また今後立ち上げる予定のテクノエッジのコミュニティにも注力してもらう予定で、ファンの皆さまにとって、もっともっと楽しめる媒体にしていこうと考えています。

甲斐祐樹氏の略歴
大手電機メーカー営業を経て株式会社インプレスに入社。Webニュース記者としてブロードバンドやオンラインサービス、ソーシャルメディアを中心に取材する。その後はSNSマーケティングのアジャイルメディア・ネットワーク株式会社、ハードウェアスタートアップの株式会社Cerevo、Cerevo子会社からパナソニック傘下となった株式会社Shiftallを経て2020年4月からフリーランスに。複数の企業やプロジェクトに広報・マーケティング担当として参画する傍ら、ライターとしても活動。
そのほか個人ブログやポッドキャストでの配信、初心者向けプログラミング本の執筆などマルチに活躍する。

株式会社テクノコア会社概要
社名:株式会社テクノコア
所在地:東京都台東区雷門2-6-1雷門ミハマビル3F
設立:2022年5月9日
代表者:鷹木創
事業内容:メディア

 

タイトルとURLをコピーしました