リモート環境下による社内コミュニケーションの欠如、組織のサイロ化の解決を目指すツール「CheerApp」 α版テストユーザー募集開始!

この記事は約4分で読めます。
株式会社フューチャープロパティ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 竹内崇史、以下当社)は、社内コミュニティ専用プラットフォーム「CheerApp」の開発の為にご意見を頂けるユーザーの募集とα版テストユーザーの募集を開始しました。

■CheerApp(チアップ)とは:
<概要>
CheerAppは従業員間の業務を超えた縦横斜めのコミュニケーションが生まれる場を作り、運営することができる社内コミュニティ専用のプラットフォームです。
業務を超えた関係値の構築により、社員の心理的安全性を高め、業務の効率化・従業員エンゲージメントの向上・離職の防止を目指します。
社内コミュニケーション活性化の為に、社内コミュニティをこれまでに立ち上げてきた、または立ち上げようとしている人事・広報担当者向けのSaaSプロダクトです。

<4つの提供価値>
①心理的安全性の確保
業務で使用している既存チャットツールとは別に、専用のプラットフォームで業務を超えたコミュニケーションが生まれやすい環境。
同じ目的や趣味を持つ方で社内コミュニティを形成し、お互いを称賛し合いモチベーションの向上も図れます。

②「人となり」が分かる従業員名簿
リモートワークで顔を合わせることも無いので、ほかの社員一人一人のことをよく知らない。こんな悩みを抱える従業員、組織も多いのではないでしょうか。
CheerAppでは各社毎に名簿の項目設定が可能で、各社の環境に最適な名簿の作成が可能です。
また、客観的な見え方を考慮し、他己紹介機能も。

③新たな評価軸
Beforeコロナでは感じ取れていたその人の人間性や、仕事の成果としては見えにくい動きをCheerAppでの活動を通して評価することも。
そうすることによって、従業員モチベーションの向上、社内コミュニティの自然なドライブが期待できます。

④定性情報の定量化
主要な利用状況をデータとして確認可能。
CheerApp上での個々の活動量や部署間での横断的なコミュニケーションの発生量を確認することにより、組織の変化・健康状態といった定性情報を定量化できます。

 プラスα>>>
「CheerAppをどのように使えば分からない」「どうしたら社内に浸透するだろうか」
といった担当者の悩みを当社の専属担当が併走し、導入から運用までご支援します。
ex)キックオフ、データ活用方法提案、従業員からの個別質問への対応等

■開発の背景:
リモートワークの急増、働き方の多様化といった時代の変化の中で、社内コミュニケーションに課題を感じる企業が多くなってきています。
また、社内コミュニケーション不足は業務の障害になると考えている企業は9割以上にのぼります。(※1)

当社はBeforeコロナでは当たり前に発生していた、ランチや飲み会、同好会や部活、ちょっとした雑談、
といった業務を超えたコミュニケーションが企業・組織にとっては非常に大事と考え、直接的に業務には関わりのない同じ目的や興味関心を持った従業員同士のコミュニケーションのプラットフォーム(社内コミュニティ)の開発に至りました。

(※1)
出典:ProFuture株式会社/HR総研
https://www.hrpro.co.jp/research_detail.php?r_no=328

■α版テストユーザー募集:
・α版リリース想定時期
2023年春~夏

◇開発の為にご意見を頂けるユーザーも同時募集
・目的
課題をお持ちの企業さまのご意見やご要望を伺い、サービス開発に活かしてまいります。
・期間
2023年3月~

◇応募方法
以下の事前登録サイトにアクセス頂き、「無料で事前登録する」ボタンをクリックし、事前登録フォームをご入力ください。
その後、当社担当よりご連絡させていただきます。

▽事前登録サイト
https://cheerapp.jp/

■会社概要
株式会社フューチャープロパティについて
住所:東京都渋谷区恵比寿1-8-3 いとうビル2F
代表取締役:竹内 崇史
E-mail:info@cheerapp.co.jp
Tel:03-6721-7187
HP:https://f-property.com/

タイトルとURLをコピーしました