商社業務のDX推進サービス「quote(クオート)」β版優先申込を受付開始

この記事は約4分で読めます。
流通業務の効率化を通じて”商流のDXを加速させる”ことをミッションにする株式会社for Crafts(兵庫県神戸市、代表取締役:岩本 拓真、以下for Crafts)は、商品情報管理ソフト「quote(クオート)」法人ユーザー様のβ版優先申込を受付開始いたしました。

 

 

■β版申込はこちら(資料請求)
輸出にも対応できる!商品情報管理ソフト「quote(クオート)」
https://forms.gle/PR29qf2T7eTG1Vug8

■背景
日本のものづくりは、世界に誇るべき文化であり、産業です。

こと一次産業においては、国内における従事者の全体数は減少していますが、農業生産法人数また一法人あたりの耕作面積は増加傾向にあるなど、各地域を牽引している生産者が日本の農業を支える要となっている流れにあります。パートナーである卸商社・小売も、国内の市場縮小を背景に海外現地との連携を通したマーケットイン型の販路開拓を進めており、政府が掲げる農林水産物・食品輸出額5兆円目標達成に向けた動きを進めています。商取引をすすめるなかで情報共有はシームレスに行なわれる必要があります。

本サービスは、弊社代表の岩本が実際に商社事務に携わっている中で、カタログから商品情報をまとめる業務負荷が大きい点に不満を感じたことにはじまりました。quoteを活用することで、流通にかかる業務を効率化することができ、より早く・かんたんに商談を進めることができます。

■quoteの特徴
quoteは、商品情報を一元管理するクラウドソフトです。
自社の商品を登録するだけで、商談で用いる資料(商品案内書・規格書・カタログなど)*、通関に必要な資料等*へ、かんたんに出力また共有することができます。

1.AI-OCR読取による手入力コスト約80%削減
現状、多くの商談においては各社独自の書式でやりとりされており、営業担当者は自社書式に移行する手間を抱えていました。quoteでは、AI-OCR機能が自動でデータ化することで面倒な手入力を大幅に削減します。

2.商品情報の一元管理
商品情報は、quote上の商品カルテに登録され、同じチームのユーザーであればクラウド上で管理が可能です。農林水産省「FCPシート」規格に対応しているため、quote上を埋めるだけで商談に抜け・漏れはありません。

3.国内・海外の取引に必要な書式に出力
場面に応じて案内書・規格書・カタログなどの商談に必要な資料、衛生証明書など通関に必要な資料にも出力できます。取引先や案件に応じて、掛率や数値を変更することも可能です。
輸出に必要な書類にも出力できるのは、quoteだけ!

 

■β版申込はこちら(資料請求)
現在、株式会社for Craftsは、「quote」導入先企業を募集しています。ご興味をお持ちの企業の方は、下記フォームよりお問合せください。

輸出にも対応できる!商品情報管理ソフト「quote(クオート)」
https://forms.gle/PR29qf2T7eTG1Vug8

■会社概要
会社名 :株式会社for Crafts
代表者 :代表取締役 岩本拓真
設   立 :2022年4月20日
サービスLP:https://quote4.jp

■代表プロフィール
代表取締役 岩本 拓真(いわもと たくま)
1999年2月生まれ。学生時代に農業研修、青果卸、農業人材シェア事業の立ち上げを経験のち、商社にて国内ブランドの海外展開支援に携わる。ものづくりをする人を支えたい想いから、同大学卒業後に株式会社for Craftsを創業。過去、英米把への留学経験あり。

■本プレスリリースについてのお問い合わせ先
お問い合わせ窓口:info@quote4.jp
件名に【お問合せ】と添えてください。

タイトルとURLをコピーしました