アカウント売買プラットフォーム『トレジャム』がコンビニ決済を導入開始

この記事は約3分で読めます。
「魔法の一滴で、世界を面白く。」をビジョンとするポーション株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 山田 敬士)は、運営するRMT・アカウント売買プラットフォーム『トレジャム』(https://tradejam.jp/)内にて、コンビニ決済を新たに導入したことを発表します。

■ クレジットカード決済に続き、コンビニ決済を新たに導入
トレジャムでは、サービス開始以来、決済方法としてクレジットカード決済を導入しておりました。しかし、本サービスをお使いいただくお客様にはクレジットカードをお持ちでない方も多かったため、以前よりコンビニ決済導入のご要望をいただいておりました。

そこで今回、こうしたご要望にお応えするために、トレジャムでは新たな決済方法としてコンビニ決済を導入いたしました。これにより、多くのお客様に本サービスをお使いいただけるようになります。

■ コンビニ決済のメリット
コンビニ決済の導入により、クレジットカードをお持ちでないお客様にもご利用いただけるようになりました。
コンビニ決済に対応するコンビニは、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ、デイリヤマザキの4種類で、お近くの店舗でレジにて決済が可能です。なお、コンビニ決済に初期費用や月額利用料はかかりません。

■ コンビニ決済の方法
トレジャム内でのコンビニ決済は、以下の3ステップで簡単に行うことができます。

①トレジャム内で購入手続き
・画像左側、紫色の「お支払方法を登録する」をクリック

②支払方法選択画面
・コンビニ支払いを選択し「更新する」をクリック

③コンビニ決済用番号表示画面

・購入を確定後、出品者による承認が完了すると決済用番号が表示されます
・コンビニの専用端末で表示の番号を入力すると決済用伝票を発行可能
・決済伝票をお持ちの上、レジにてお支払い

コンビニ決済が完了した後は、出品者からアカウントの送付が行われ、購入者の受け取りを確認すれば取引は完了です。

■トレジャムが描く業界の未来
現状、RMT業界に関してはゲームバランスやゲーム自体の収益モデルへの影響といったリスクも指摘されていますが、ポーション株式会社ではこういったパブリッシャーの意見にも真摯に向き合い、このプラットフォームを核として、ゲーム業界全体の発展とより良い未来を実現するための取り組みを続けてまいります。 ユーザーの皆様とともに、信頼性と品質を追求し、業界のさらなる成長に寄与するサービス運営を心掛けて参ります。

■会社概要
Portion(ポーション株式会社)は、 「魔法の一滴で、世界を面白く。」 をビジョンに、アカウント売買プラットフォーム「トレジャム」をはじめとする様々なプロダクトを展開するカンパニーです。
会社名:ポーション株式会社(portion inc.)
代表取締役CEO:山田 敬士
設立:2023年6月
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング 609
事業内容:オンラインゲームソフトウェアの受託開発、ゲームアカウント売買プラットフォームの運営
コーポレートサイト:https://www.portion.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました