【手軽にコンビニでプリント】お絵描きアプリ『スマホ画伯』をリリース

この記事は約4分で読めます。
株式会社アイラボ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:伊藤 剛、以下 アイラボ)は、スマートフォンで描いたアート作品を簡単にコンビニで印刷できる新しいアプリ、「スマホ画伯」リリースしました。このアプリは、ユーザーとファンにアート作品を手軽に創作し、簡単にコンビニで印刷できる機会を提供します。

■背景と対象:

SNSの普及によって、情報や作品を手軽にシェアすることが世の中のスタンダードとなりました。これを受けて、「スマホ画伯」は「デジタルで作成し、アナログの実物を手軽にシェアする」ことを目的に開発されました。

本サービスは、手軽に創作活動を楽しみたいユーザーにピッタリです。ユーザーやファンが実物を手に入れる手続きも簡単で、自分の作品を多くの人に印刷してもらうことのできる、クリエイターにとって魅力的なアプリです。

また、テレビ番組などの企画で用いることも可能で、出演者が書いた作品を、多くの視聴者がコンビニで手軽に印刷できます。

さらに、「スマホ画伯」は小さなお子さんたちも楽しく手軽に使える仕様となっています。親子の絆を深める、新しいアートの形としてもおすすめです。お子さんの日々の成長や創作の瞬間を、祖父母や親戚にも簡単にシェアすることができ、家族のコミュニケーションをより豊かにします。

■「スマホ画伯」の主な機能:

– スマートフォンで描いた絵やイラストを高品質の画像に変換。

– 近くのコンビニ店舗で印刷を簡単に行える。

– SNSで、作品とプリント番号を簡単にシェアできる。

■使い方

1.絵を作成する

アプリをダウンロードして起動する。

画面上にタップまたはアップルペンシルなどで、絵を描く。

できあがったら「カンセイ」をタップする。

2.プリント番号を取得する

タイトルをつけて、「ソウシン」をタップすると、プリント番号が取得できる。

3.シェアする

「シェアする」をタップで、作品とプリント番号を、手軽にSNSでシェアできる。

4.全国各地のコンビニで印刷できる

コンビニに設置されているマルチコピー機のeプリントサービスでプリント番号を入力すると、作成した作品が印刷される。

■コンビニプリント料金

普通紙(A3•A4)50円

写真紙(L判)150円

写真紙(2L判)300円

光沢紙(A4)250円

※表示価格は全て税込です。

※コンビニでプリントする際に発生する料金です。

※アプリのダウンロード、利用は無料です。

■ダウンロード方法

App Store(※1) >「スマホ画伯」で検索

■サービス概要

名称  : 『スマホ画伯』

対応機種: iOS14.5以上搭載のiPhoneおよびiPod Touch端末、

      iPadOS14.5以上搭載のiPad端末

『スマホ画伯』についての詳細情報は、https://lit.link/en/gahakuapp で入手できます。

※「App Store」は、Apple Inc.のサービスマークです。

※「iOS」は、Apple Inc.のOS名称です。IOSは、Cisco Systems, Inc.またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標であり、ライセンスに基づき使用されています。

※「iPhone」および「iPod touch」は、Apple Inc.の米国およびその他の国における商標または登録商標です。iPhoneの商標はアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。

◆会社概要

会社名 :株式会社アイラボ(英語表記 i-labo, Inc.)

代表者 :代表取締役 伊藤 剛(Go Ito)

所在地 :〒101-0026 東京都千代田区神田佐久間河岸78-3 柴田ビル3F

資本金 :750万円

事業内容:スマートフォンアプリの企画開発、ロボットアプリの企画開発

タイトルとURLをコピーしました