「テクノロジーで契約のインフラを作る」MNTSQ株式会社、事業拡大のためオフィス増床移転

この記事は約4分で読めます。
契約業務の一連のプロセスを変革するサービス「MNTSQ CLM」を提供するMNTSQ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:板谷 隆平、以下「当社」)は、7月19日より、事業拡大のため人形町の新オフィスに本社移転したことをお知らせいたします。新しいオフィスを拠点として、「すべての合意をフェアにする」というビジョンに向けて進化を続けてまいります。

■ 移転の背景
MNTSQは、長島・大野・常松法律事務所の提供するノウハウと、機械学習アルゴリズムとの掛け合わせによって、契約書の作成、審査、管理からナレッジマネジメントまでを一気通貫でカバーする「Contract Lifecycle Management(CLM)」と呼ばれる仕組みを提供しております。
2018年に4名で創業したMNTSQですが、2020年11月にプロダクト一般販売を開始し、2022年7月現在、メンバーは50名にまで成長しています。現在のオフィスは2020年3月に移転しましたが、導入ユーザー様も順調に拡大を続けており、今後も市場の拡大とさらなる成長を見込んでいます。当社は、大手企業向けのCLMという新たな市場に対する価値提供をより加速していくため、今回のオフィスの増床と移転を決定いたしました。

■ 新オフィス住所
103-0012  東京都中央区日本橋堀留町1丁目9-8 人形町PREX 5F
 ・都営浅草線/東京メトロ日比谷線「人形町駅」徒歩5分

■ 人形町PREX選定のポイント
組織拡大に伴い、今のオフィスが手狭になってきたことから移転先を探していました。今のオフィスから大きく離れず、セキュリティが強化できることをポイントに物件を探していたところ、両方を満たすオフィスを見つけることができました。
人形町PREXは、窓が大きく、開放的なデザインが、MNTSQのValueの1つである「Openness」を表していることも決め手となりました。組織が急成長を遂げている今、新たなオフィスでさらなる飛躍を期待ください。

■ MNTSQ株式会社について
「すべての合意をフェアにする」ことを掲げて、2018年11月に設立しました。機械学習のうち特に自然言語処理分野に強いPKSHA Technologyの高い技術力と、8億円の出資をいただいた四大法律事務所の一つである長島・大野・常松法律事務所からのリーガルリソースを強みに、契約業務の一連のプロセスを変革するContract Lifecycle Managementサービス「MNTSQ CLM」を提供中です。

■ 「MNTSQ CLM」の概要
「MNTSQ CLM」は大企業向けに法務領域の一連の業務プロセスを変革するサービスです。社内にある法務関連データを「MNTSQ CLM」に自動連携することができ、契約の作成・審査・管理からナレッジ化までを一気通貫でサポートすることで、Legal Risk Managementと法務業務の高速化を同時に実現します。四大法律事務所の一つである長島・大野・常松法律事務所のノウハウと、機械学習テクノロジーとの掛け合わせをコアとしており、契約の相手方、契約締結日、有効期限や取引金額など、契約管理や電子帳簿保存法の対応に必要な情報を、契約書に特化したOCRで検索可能にし、機械学習を活用して抽出することができます。さらに、契約の内容を条項レベルで分析することで、契約業務に有用なナレッジを自動的に蓄積していくことが可能です。また、長島・大野・常松法律事務所が監修する契約業務のベスト・プラクティス(契約雛型、条項やその解説)も「MNTSQ CLM」上で閲覧できるため、若手の育成を含めて部内全体の業務品質の向上にも貢献いたします。

会社名:MNTSQ株式会社(モンテスキュー)
設立日:2018年11月14日
所在地:東京都中央区日本橋堀留町1-9-8 人形町PREX5F
代表者:板谷 隆平
URL:https://mntsq.co.jp

以 上
 

タイトルとURLをコピーしました