がん医療事業「Cancer Lab」・「免疫ラボ」事業譲渡のお知らせ

この記事は約3分で読めます。
医療✖ITサービスにより健康寿命の最大化を目指すCLAP株式会社(代表取締役社長:原 拓也)は、医療情報のリサーチ及び提供を行う株式会社ABF先進治療コンシェル(代表取締役:高岡 学)に対して、2023年7月6日付でがん医療事業「Cancer Lab」・「免疫ラボ」の事業を譲渡することをお知らせいたします。

■本事業譲渡について

「Cancer Lab」・「免疫ラボ」では全国のがん患者に対して、医療機関と連携してがん治療をサポートして参りました。

CLAP株式会社では医療、臨床現場に深い知見を持ったスタッフが在籍しており、罹患者やそのご家族のお悩みを深く理解し、医療機関との日々密接なコミュニケーションの中で、患者様と医療機関の間に立ち、医療情報のご提供をして参りました。

この度、CLAP株式会社では「世界中の⼈々の健康寿命最⼤化を実現する」というビジョンを掲げ、創薬加速化に貢献するAI医療データ事業に経営資源を集中させるため、事業譲渡を実施致しますので、ご報告いたします。

 

■日程

事業譲渡日 2023年7月6日

 

■代表コメント

CLAP株式会社 代表取締役 原  拓也

「Cancer Lab」・「免疫ラボ」のサービスは医療機関と連動してがんを初めとする各疾患の治療概要や医療情報をお伝えする医療メディアでございます。がんの治療は多くの選択肢があり、患者様の治療に関するお悩みの声を多く寄せられております。
弊社の提携している医療機関と連動し、一人でも多くのがん罹患者やそのご家族の課題をIT✖︎医療サービスによって解決したいと思い、開始したサービスが「Cancer Lab」・「免疫ラボ」です。

この度、株式会社ABF先進治療コンシェル様へ事業を譲渡させていただくことで、本サービスを今までより、一人でも多くの患者様に最適な医療情報をご提供でき、拡大できると考えております。

弊社としてはAI医療データ事業へ集中し、創薬の加速化を進めることで、患者様へのご支援を進めてまいります。

 

株式会社ABF先進治療コンシェル  代表取締役 高岡 学

この度、弊社はCLAP株式会社様が行う「医療メディア事業(Cancer Lab及び免疫ラボ)」を、両社にて締結致しました事業譲渡契約書の内容にて譲受する事と致しました。

(譲受日以前の受付又は申込みを起因に発生した債務・責任・法的手続きは譲受から除きます。)

 

弊社としましては、CLAP株式会社様が構築した事業サービスを基盤に、一層のサービス拡大を行う事で、自由診療をお求めのより多くの患者様へ、適切な治療の選択肢を提供する事に尽力して参る所存です。

 

 

CLAP株式会社 会社概要

事業内容:医療データプラットフォーム事業・セカンドオピニオンプラットフォーム事業・医療ツーリズム事業

代表者:原 拓也

 

株式会社ABF先進治療コンシェル 会社概要

事業内容:先進医療を中心とした医療情報のリサーチ及び提供

代表者:高岡 学

タイトルとURLをコピーしました