愛媛県松山市×愛媛大学×レデイ薬局×ロート製薬 松山市民の健康づくり実現に向け、連携協定を締結

この記事は約2分で読めます。
ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史、以下当社)は、2023年7月4日、愛媛県松山市(市長:野志克仁)、愛媛大学大学院医学系研究科(科長:羽藤直人)、株式会社レデイ薬局(本社:愛媛県松山市、社長:白石明生)の4者で連携協定を締結いたしました。今回の協定締結により、松山市民のみなさまの健康づくりに貢献していきます。

 ■締結にあたって
  当社は1899年の創業以来、OTC医薬品やスキンケア領域を軸に事業を展開してまいりました。近年では、2030年に向けたグループ経営ビジョン「Connect for Well-being」を掲げ、ウェルビーイングな社会を実現していくために、さまざまな人や事業、パートナーの皆さまと繋がり、既存事業だけでなく、食や再生医療等の事業にも挑戦しています。
  愛媛県松山市では、健康増進計画「健康ぞなもし松山」を策定し、生活習慣病予防に重点を置いた7つの分野で行動目標を定め、ライフステージに合わせた健康づくりや、健康づくりのための社会環境の整備に取り組み、誰もが自分らしくいきいきとした健康な生活を送ることを目指しさまざまな施策を行っています。
  この度、当社は主体的な健康づくりを推進している松山市、店舗を通じてお客さまの健康をサポートしている株式会社レデイ薬局および愛媛大学大学院医学系研究科と協力し、松山市民のさらなる健康増進に向けた施策を進めるとともに、ウェルビーイングな社会の実現を目指し、社内外のパートナーとともに活動を推進してまいります。
 
 ■参考情報:当社の地域での取り組み
 https://www.rohto.co.jp/sustainability/society/community/
 
  

タイトルとURLをコピーしました