プレジィール、経営体制の強化に向け小林正典が執行役員に就任

この記事は約3分で読めます。
株式会社プレジィール(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:安井 元浩、以下、プレジィール)は、マーケティング強化と販路拡大のさらなる促進を目的に、2023年2月1日(水)付で小林正典を執行役員として招聘したことをお知らせします。
プレジィールは、創業100年を超える歴史を歩み、常に時代の先端を行く様々なブランドを世に送り出し、新たな価値と楽しみを生み出すことに邁進してまいりました。2023年は、これまでの施策のみならずより高みを目指すとともに、新たなチャレンジに向けた準備を進めてまいります。

小林は、日本有数の大手菓子メーカーにて、菓子部門のマーケティング責任者を務め数々のヒット商品を生み出してきました。
昨今、あらゆる業界において、マーケティングは経営戦略の一部として大きく担われており、これらを推進することで企業規模の拡大および市場における価値創出に貢献しております。
こうした背景から、当社においても様々な分野への進出や海外事業展開等を視野にいれ、これまで以上に成長を加速させることを目指し、各事業に精通した人材を採用することで事業拡大を目指してまいります。

プレジィールとは、フランス語で「よろこび」を意味する言葉です。この名のもと私たちは、今後も、日本さらには世界中の方へ「よろこび」を届けられる企業を実現してまいります。
 

小林 正典
1971年生まれ。1994年、江崎グリコに入社。
9年間営業職に従事した後、マーケティング職へ異動。
3年後に新ジャンルを生み出し、チョコレート部門に異動後は、売り上げが横ばいだった定番商品の売り上げ躍進に貢献。その後も、数々のヒット商品を手掛ける。
著書に『結果を出すのに必要なまわりを巻き込む技術』(ポプラ社/2016年10月刊)がある。

会社概要
株式会社プレジィール
創 業   1907年
設 立   1986年11月
従業員数  1,500名
事業内容  菓子の製造小売
本社所在地 東京都千代田区丸の内1丁目9番2号 グラントウキョウサウスタワー
 

タイトルとURLをコピーしました