才能を世界へ、日本のクリエイターが活躍できる場所と知ってもらうきっかけを提供する!

この記事は約6分で読めます。
当社は、April Dreamが掲げる4月1日を夢の発信する日にしようとする活動に賛同しています。

このプレスリリースは「FlipNine株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大竹優策)の事業、日本文化継承NFTプロジェクト「 狼煙 」の夢です。

 

 

 

  • 日本文化継承NFTプロジェクト「狼煙」
 

日本文化継承NFTプロジェクト『狼煙』は、日本の伝統文化を少しでも身近な存在にしていきたい。そこで日本の伝統、文化、習字や水墨画等を最新トレンドのNFTを通して発信していき日本の良さや芸術を日本だけに留まらず世界に知ってもらい、日本国内のクリエイターがより活躍できる場を提供する夢の実現へ向けて伴走します。

 

  • なぜ日本の伝統文化を身近な存在にしたいのか?

『狼煙』は、日本文化を次世代へ新しい形で継承していく日本文化継承NFTプロジェクトです。
昨今では日本の伝統文化の衰退が問題となっております。
その要因として、高齢化に伴うクリエイターの後継者不足や、若者が日本文化に触れる機会が少ないことが挙げられます。

さらに、新人クリエイターや認知度の低いクリエイターが企画、時間、労力を費やし素晴らしいアイデアの中で生まれた作品も知ってもらう機会がなく、活動費も稼げないといった理由で志半ばで挫折してしまうクリエイターが多くいます。

作品で生計を立てられているクリエイター自体もほんの一握りだというのが現状で、たとえ上手くいっていたとしてもそれが長続きするかを考えるとさらに厳しい世界なのが現実です。

こういった厳しい世界で戦うクリエイターたちにチャンスを与え、より知ってもらうきっかけを作れるように立ち上げた事業が日本文化継承NFTプロジェクト『狼煙』です。

現在、18名の様々なジャンルの日本文化クリエイターと提携し活動しております。

私たちは今後、国内外にてオフラインでも個展を開催し、クリエイター支援活動も積極的に行い世界に我々日本人が誇る文化の素晴らしさとクリエイターをNFTを通じて発信していきます。

 

  • 主な活動内容

1★NFTの出品・管理・販売企画
作品を作る事と販売する事は別です。
創作に追われ時間に余裕のないクリエイターが多くいます。
そこで私たちが出品・管理・販売企画を行うことにより暗号通貨などの専門知識を勉強する必要がなくクリエイターは創作活動に専念することができます。
特にNFTはまだ法律面も整っておらず複雑な法律や税金等も個人で勉強が必要な為、リスクの面でも安心して出品することが可能です。

2★メタバース(仮想空間)プロジェクト
狼煙専用メタバース空間でのイベント開催します。
NFTを展示できる空間を保有することによりオフラインではハードルの高い個展(ギャラリー)の開催も容易に開催することが可能です。

3★オフラインイベントの開催・大手企業とのタイアップ
個人での調整が難しい大手企業への交渉や手続きも法人として交渉することにより可能です。
※トラブルが起こった際の対応方法や相談先がないクリエイターも多いため。
窓口として当社が立つことにより、ローリスクで仕事に取り組めます。
そして、現在大手デパートや外資系ホテル・国外企業とのタイアップが現状交渉進行しております。

4★WEB広告での宣伝活動
記事メディアでの発信をはじめ、主事業でのインターネット業界の繋がりを生かし宣伝活動を強化していきます。

2023年1月24日〜1月29日、都内のアートカフェ『 haydEn 』にて狼煙公式クリエイターであり、2022年には速筆サインのクラウドファンディングにて約2600万円の売り上げを達成した実績がある書道家・祖父江望実が初の個展『 N 』を開催。

個展URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000113783.html

 

狼煙公式クリエイターには書道家をはじめ、現代芸術家、風景画家、イラストレーター、漫画家など国内で奮闘するクリエイターが多数在籍しております。

日本人には戦争や大きな災害を乗り越えてきた強さがあり、先人たちが創り上げてきた工夫や伝統を引き継ぎ、次世代へと発信する義務が私たちにあると感じております。
ご協力頂くクリエイターの皆様と日本国内や海外の方々に、より日本の伝統や美しさを伝えクリエイターが夢を実現できるきっかけを私たちは提供します。
 

  • NFTとは

NFT(代替不可能なトークン)は、デジタルコンテンツに「いつ・誰がどこで作成し、 いま誰が保有しているのか」をブロックチェーン技術などで識別できるようにした「資産」のことです。

NFTはたとえハッカーが情報の改ざんを試みても中央集権的なデータベースと違って複数の場所を攻撃しなければならないためほぼ不可能です。
作り手にとっても買い手にとっても優れた仕組みでこれまで難しかったデジタルデータの1点物化が可能になります。

『狼煙』ではクリエイターの貴重な財産であるアートをNFTで販売・管理し、さらに個展の開催やアパレルブランドとのタイアップなどを実施し、仕事の窓口の拡大とクリエイターの更なる活躍の場の拡大を目指しています。

【狼煙の取り組みについて下記HP・SNSからの問い合わせ、プラットフォームからのご購入をお待ちしてます】

狼煙公式HP
https://noroshiofficial.com

狼煙公式インスタグラム
https://www.instagram.com/noroshi_official_nft/

狼煙公式ツイッター
https://twitter.com/NOROSHI2022

狼煙公式OpenSeaページ
https://opensea.io/NOROSHI

狼煙公式AdambyGMOページ
https://adam.jp/stores/noroshi_officialNFT
 

  • FlipNine株式会社とは?

インターネット広告のベンチャー企業としてインフルエンサー特化型ASP「FLIP」や婚活情報メディア「マリッジーナ」、資産運用ハウツーメディア「資産運用の教科書」などを運営しています。

インフルエンサー特化型ASP「FLIP」ではインフルエンサーのエンゲージメントや直近の投稿内容からのデータ分析を行なった上でインフルエンサーを選定するなど、独自基準でプロモーションを行うことで従来は認知重視の広告特性をもつインフルエンサーメディアをCPAに重きを置いた獲得重視訴求としてコンサルティング提案を行い広告主の顧客満足度を上げていきます。

また、社内のAD運用事業本部ではTikTok広告の動画制作と運用をワンストップで行うサービスやInstagramの
企業アカウントの運用、LPやサイト制作なども手掛けており、SNSを中心としたインターネット広告全般を事業軸としています。

会社概要
社名:FlipNine株式会社(FlipNine Inc.)
本社:東京都中央区日本橋茅場町2-7-4 Aster茅場町5階
資本金:1,000万円
代表者:代表取締役社長 大竹 優策
U R L:https://flip-nine.jp/

■プレスリリースに関するお問い合わせ
FlipNine株式会社 広報担当  及川
Tel:03-6876-1355
E-mail:noroshi@flip-nine.jp

タイトルとURLをコピーしました