アセチレン市場(Acetylene Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約8分で読めます。

調査期間:
2023年2月20日―3月9日   

 

調査業者:
RNPL  

 

調査対象:
当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

 

有効な回答の数:
545

 

調査方法:
実地調査 226、 インターネット調査319 

 

調査回答者:
調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

 

調査結果:
  

 

質問: アセチレン市場の規模はどのくらいですか?

 

世界のアセチレン市場は、2023 -2035 年の予測期間中に 約4% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約90 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約60億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、さまざまな化学物質の生産による化学部門の急増と、溶接業界での金属加工用のアセチレンの使用の増加による溶接部門の上昇に起因する可能性があります。たとえば、2021 年の化学部門の収益は、世界中で約 4.9 兆米ドルにのぼります。

 

詳細はこちら
 http://bit.ly/3JesvWe

 

質問: アセチレンとは何ですか?

 

アセチレンは、最も基本的なアルキンと炭化水素です。ビニレンまたはエチンナルシレンとしても知られています。これは、アセチレン系列またはアルキンとして知られる炭化水素ファミリーのメンバーです。三重結合でつながれた 1 つまたは複数の炭素原子のペアを持っています。 無色の可燃性ガスで、金属の溶接や切断用のオキシアセチレン燃料として、また多くの有機化合物やプラスチックの製造の原料として頻繁に使用されます。アセチレンは、純粋な形ではいい匂いがします。 炭化カルシウムなどの他の化合物から生成されると、ホスフィン残基を含むことがあり、ニンニクに似た臭いがします。放熱により劣化する場合があります。状況によっては、このメカニズムが爆発を引き起こす可能性があります。

 

質問: アセチレン市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

 

アセチレン市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:

 

  • 自動車産業の成長-
    自動車産業のダイナミックな成長の結果、輸送活動は成長しています。商用車および乗用車の需要と生産は増加しており、このセクターの成長をより大きな規模で後押ししています。アセチレンは車体やその他の金属部品の製造に使用されるため、自動車部門の成長は、アセチレンの需要の増加を促進すると直接予想されています。したがって、自動車産業の世界的な成長は、予測される時間枠でアセチレン市場の成長を後押しすると推定されています。たとえば、2021 年 4 月から 2022 年 3 月までに、インドの自動車産業は、2020 年 4 月から 2021 年 3 月までの 22,552,607 台と比較して、乗用車、商用車、三輪車、二輪車、四輪車を含む 23,945,350 台の車両を製造しました。

  • 世界的な合成ゴム生産の増加

  • 建設活動の急増

  • 世界に製薬部門の成長

  •  ポリマーと樹脂の需要の高まり

質問: アセチレン市場に関連する課題は何ですか?

 

アセチレン市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです

 

  • アセチレンの危険な影響 -アセチレンの吸入は、不安、会話困難、疲労、吐き気、嘔吐、頭痛を引き起こす可能性があります。 過剰なレベルは、呼吸困難、発作、高血圧、および不規則な心拍リズムを引き起こす可能性があります. 有毒な不純物の存在は、アセチレンにそのような有害な影響を引き起こします。 したがって、この要因は、今後数年間で市場の成長を阻害すると予想されます。

  • アセチレンの非常に不安定な性質

  • 各国政府による厳しい環境規制

質問: アセチレン市場はどのように分類されますか?

 

アセチレン市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

  • 生産別

o   熱分解

o   炭化カルシウム

o   炭化水素熱分解

  • 用途別

o   溶接

o   化学原料

o   携帯照明

o   その他

  • エンドユーザー別

o   航空宇宙

o   自動車

o   化学

o   農業

o   金属加工

o   その他

 

質問: 用途に基づいて、どのセグメントが最大の成長を記録していますか?

 

用途に基づいて
溶接セグメントは、予測される時間枠で最大の市場シェアを獲得すると推定されています。 セグメントの成長は、アセチレンの高い火炎温度に起因する可能性がある、より強い熱を発生させ、金属のより強力な溶接を作成するのに役立ちます。アセチレンを酸素で燃焼させると、摂氏 3,330 度を超える極端な炎が生成されます。溶接やその他の金属加工に非常に適しています。 これは、セグメントの成長を後押しすると推定されています。 これに加えて、溶接製品の需要の増加と、鉄鋼の生産量の世界的な増加も、鉄鋼の製造で溶接プロセスが頻繁に使用されるため、予測期間中にセグメントの成長を急上昇させると予想されます。 たとえば、世界の粗鋼生産量は、2020 年の 18.75億メートルトンから 2021 年には 19.6億メートルトンに増加しました。

 

質問: エンドユーザーに基づいて、どのセグメントが最大の成長を記録していますか?

 

エンドユーザーに基づいて、自動車セグメントは大きなシェアを獲得すると予想されます。このセグメントの成長は、世界中で自動車の生産が急増していることに起因する可能性があります。乗用車と商用車の需要は急激に高まっています。アセチレンは車両のボディやその他の金属部品の製造に多用されているため、車両に対するこの需要の高まりは、アセチレンの利用を大規模に促進しています。これに加えて、金属加工セグメントも注目すべき市場シェアを獲得すると予想されます。このセグメントの成長は、世界中のさまざまな業界での金属加工の応用の拡大によるものです。

 

質問: アセチレン市場の主要プレーヤーは誰ですか? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

 

市場の主要プレーヤーは、BASF SE、Praxair, Inc、China Petrochemical Corporation、Linde plc、Gulf Cryo、Akzo Nobel N.V、AmeriGas Propane, L.P、Ferrellgas Partners、L.P 、Messer SE & CO. KGaA、Airgas, Incなどです。

 

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:

 

  • Linde plc は、副産物であるアセチレン オフガス (AOG) を高価値の製品に変換して化学メーカーに供給することができる新しい合成ガス処理プラントを米国で開始しました。

  • Ferrellgas Partners, L.P. は、米国テキサス州での販売を拡大するため、Wylie LP Gas, Inc. の買収を発表しました。この買収は、主要なプロパン事業を拡大するという組織のコミットメントを示すものと予想されます。

 

質問:アセチレン市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

 

アジア太平洋地域のアセチレン市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は、主に、インド、日本、中国などの国での輸送活動の増加と、自動車販売の増加、自動車販売の急増、および 地域の大手自動車メーカー。たとえば、2020 年にはインドで 350 万台以上の乗用車と商用車が販売されました。さらに、アセチレンは酢酸ビニル、アセトアルデヒド、アクリロニトリル、ポリアセチレン、ポリジアセチレンなどのさまざまな主要化学物質の生産に使用されるため、化学産業の大きなブームは、この地域のアセチレン市場を潜在的に加速すると推定されています。

 

 北米のアセチレン市場は、他のすべての地域の市場の中で、予測期間中に最高の CAGR で成長すると予測されています。市場の成長は、主に航空機と自動車の製造の急増に起因する可能性があります。報告書によると、米国の一般航空機保有数は、2021 年の 205,670 機から 2041 年までに 210,898 機に増加すると予測されています。さらに、米国とカナダでの自動車販売の増加、溶接および金属加工産業の急増により、予測される期間中にこの地域のアセチレン市場の成長がさらに加速すると推定されています。

 

会社について:
  

 

 Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。 

タイトルとURLをコピーしました