【警備業界向けM&A・事業継承セミナー】警備業界の今 M&Aで開く未来とは

この記事は約4分で読めます。
  • セミナー概要

▼セミナーの詳細については以下のURLからご確認ください
https://masouken.com/seminars/26

▼M&A総合研究所の他の無料セミナーはこちら
https://masouken.com/seminars
 

警備業界の売上高は、2009年以降ゆるやかな拡大傾向で推移しています。新型コロナの影響で2020年は若干減少したものの、東京オリンピックが開催された2021年は需要が大きく増え、過去最高の売上高を記録しました。
全国警備業協会が警備業者を対象に行った調査(令和3年末実施)によれば、回答した9,098事業者の売上総額は3兆4,537億6,500万円となっています。
近年は、消費者の「安全」に対する意識が高まり、警備業界への需要も増えてきました。さらに、価格を抑えた警備サービスも登場し、若年世帯や単身女性世帯が利用するケースも多くなっています。
警備業界は今後も堅調に推移するものと考えられますが、課題となっているのは慢性的な人材不足や設備投資割合の高さです。
特に人材不足は深刻であり、経営者や従業員の高齢化が進んでいる中小企業も多く、優秀な警備員をいかに確保するかが重要な課題となっています。
さらに、警備員の配置は警備業法では基準が設けられているため、警備対象の規模や業務内容によっては有資格者も必要です。

効率的に優秀な人材を確保するため、警備業界では人材確保を目的とするM&Aが活発に行われています。
また、近年は異業種からの警備業参入を目的とするM&Aも増えてきました。異業種の新規参入は、警備業界の市場激化を加速させている要因ともなっています。
異業種からの新規参入は今後も増えると考えられるため、人材確保・コスト削減・ノウハウや技術の承継などの課題を効率的に解決していくかが重要です。それ以外に、ITを活用した警備サービスへの対応なども必要になってくるでしょう。

このような課題の効率的な解決には、M&Aが非常に有効な戦略です。本セミナーでは、警備業界のM&A業界動向やポイントを解説いたします。
実際に行われた事例も交えて解説いたしますので、警備業界のM&A・事業継承に関心のある経営者様はぜひご視聴ください。

▼セミナーコンテンツ
■第一部
・警備業界のM&A業界動向
■第二部
・事例紹介 
・M&A総合研究所について

▼参加費用
無料

▼視聴方法
オンラインで視聴していただけます。
以下のURLからお申し込みください。
https://ma-s.jp/x/8twcn
お申し込みいただいた方に、視聴用のURLをお送りいたします。

▼セミナー対象者
・中小企業の経営者様 
・中小企業の経営層の方
・警備業界の経営者様
 

  • 登壇者

株式会社M&A総合研究所 
企業情報第四部長 鏡 弘樹

 

立命館大学卒業後、地方銀行にて中堅中小企業を担当。ファイナンス、ビジネスマッチング等に従事した後、本部専門部署にて事業承継支援を専門として実績を積む。 
その後、大手M&A仲介会社において、 事業承継や戦略的な成長を目的としたM&Aを業種・規模問わず、多数成約に導く。 M&A総合研究所では、製造業や建設業、不動産業など幅広い業種を担当。
 

  • セミナー一覧ページ

過去のセミナーをアーカイブ配信しております。ぜひご視聴ください。
https://masouken.com/seminars
 

  • 参考

「M&A総合研究所」ではM&Aを分かりやすく解説した記事を公開しております。
M&Aとは?:https://masouken.com/M&A
事業承継とは?:https://onl.la/HpBbzsg
警備業界のM&A:https://ma-s.jp/x/k05oa

【株式会社M&A総合研究所について】
会社名:株式会社M&A総合研究所
事業内容:M&A仲介事業
本社:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 18階
代表者:代表取締役社長 佐上 峻作
URL:https://masouken.com/

 

タイトルとURLをコピーしました