400mH東京五輪 元日本代表 安部孝駿氏 第11回講演会 徳島県立名西高等学校にて開催

この記事は約2分で読めます。
株式会社ヤマダホールディングス(本社:群馬県高崎市、代表取締役会長 兼 社長CEO:山田 昇)は、公益財団法人山田昇記念財団(以下、山田昇記念財団)と共同で、青少年の健全な育成やスポーツや夢に対する積極性を高めるきっかけ作りなどを目的として、2022年12月16日(金)、徳島県立名西高等学校の全校生徒を対象に400mH 東京五輪 元日本代表 安部孝駿氏による講演会を開催しました。

 

競技実演・講演会

 

安部孝駿氏によるハードルの実技パフォーマンスの後、講演会では、安部孝駿氏のこれまでの選手生活における喜びや挫折等の様々な経験、そして夢や目標を叶えるための信念などが語られました。
当日、書道創作グランプリを受賞された腕前をもつ書道コース率いる教員が制作された垂れ幕が掲げられていました。徳島県で唯一、芸術科が設置されている名西高等学校らしさ溢れる素晴らしい歓迎をしてくださいました。

公益財団法人 山田昇記念財団からトレーニング用品の贈呈
子どもの将来が生まれ育った環境に左右されることのなく、健やかな成長への一助となることを目的として、学校での部活動や様々なトレーニングシーンで活用できる基礎トレーニング用品を安部孝駿氏と山田昇記念財団がともに選定し、目録を添えて贈呈しました。 

山田昇記念財団 : https://yamada-noboru.org/
 

タイトルとURLをコピーしました