インフレ対策を目的とした、役職員に対するベースアップ実施のお知らせ

この記事は約2分で読めます。
昨今、ロシアによるウクライナ侵攻の影響による原材料価格の高騰や、原油価格の上昇による物流費や包装資材の値上がり、急速に進んでいる円安等により、2022年9月の消費者物価指数は、消費増税の影響を除くと31年ぶりの上昇率となり、特にエネルギー関連、食料品の価格が上昇しています。

当社は、日本を世界一豊かに。その未来へ心を尽くす一期一会の「いちご」を経営理念に掲げております。いちごグループでは、このような急激な物価高騰へのインフレ対策として、個々の給与水準に鑑みたベースアップを役職員の生活支援のために実施することといたしました。主にインフレの影響を相対的に受けやすい年収層について改定増額率を高くすることで、生活環境の悪化を軽減し、安心して就業できる生活環境を提供するとともに事業のさらなる成長加速を図るものです。

当社は、直面する社会課題に向き合い、課題解決に向けた対応を率先して実施し、今後も引き続き、役職員一丸となってさらなる企業価値向上を目指してまいります。

開始時期 : 2022年9月(役員は来年度より実施)
アップ率 : 役職員全体で月額給与総額の5%

タイトルとURLをコピーしました